さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'15 チャームクォーク

[チャームクォーク] 2歳4月 トビの大きい、重心の低い走りは健在、毛ヅヤはピカピカ

投稿日:2016年4月29日

チャームクォーク(フェルミオンの14)
2歳4月の公式コメントです。

4/15 NF空港
馬体重:468kg
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16秒のキャンターで1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。強気な面を見せていますが、いい方に向けていくことで競馬につなげていければと思います。セールスポイントと言える、トビの大きい、重心の低い走りは健在で、この調子で良化を促していければと考えています。

201604-2

201604-1

4/28 NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン16秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。毛ヅヤはピカピカで見るからに馬体は良いハリをしており、まだまだ良くなってくれそうな雰囲気があります。今後は更にペースを上げていきますが、体調やカイバ食いを維持できるかがポイントになりますので、注意しながら進めていければと思います。

201604-3

トビの大きい、重心の低い走りは健在

いいコメントです~耳心地がいいコメントです。

馬体もコメントどおりピッカピカ★
全体的にもそうですが、トモのボリューム感が増してきたようです。

これはいかにも末がハジケそうな、いい脚を持っていそうな感じです。

本馬にまつわるいいニュース

丸ごとPOG2016~2017 (週刊Gallop臨時増刊)

 ・「大型馬でダートが合いそう」と大和田師のコメント

こちらもPOG本でほんのちょっとですがコメントがありました。
しかし、大型馬というのは・・他の馬と間違ってないかなぁ?(笑

まぁ、まずは芝からで行ってくれそうな気はしますが、
同じ厩舎のアンズチャンのような馬になってくれていったら、それはそれでいいかな。

アンズチャン好きです(笑

0

- '15 チャームクォーク
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.