さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。今年はSⅠ&GⅡ勝利

'15 フェールデクール

[フェールデクール] 2歳4月 動きには余裕が感じられるようになって走りの内容は着実な良化を見せています

投稿日:2016年4月30日

フェールデクール(モンプティクールの14)
2歳4月の公式コメントです。

4/15  NF早来
馬体重:488kg
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2000m、週3回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調整を行っています。身のこなしは徐々に上達してきており、その動きには余裕が感じられるようになってきました。ハロン15秒台のラップにもしっかり対応できていますので、さらに体全体を使ったフォームで走れるようになってくれば申し分ないと思います。これからもしっかり乗り込んでレベルアップを図っていきます。

201604-2

201604-1

4/28  NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2000m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調整を行っています。時に物見をしたり、気の悪さを覗かせることこそありますが、コース入りした当初と比較しても気性面は随分成長してきた印象を受けます。実際に余計な力みが抜けてきたことでゆったりとしたフットワークで駆けることができるようになるなど、走りの内容は着実な良化を見せています。今後も課題を克服しながら乗り込んでいくことで、理想とする走りを会得させていきたいと考えています。

201604-3

順調に調整が進められています。

相変わらず、かっこいい馬体です、はい。

今月のコメントは、フォームに関するものが中心。
気性的なコメントも含めて、ここでゆったりした走りを覚えさせることで、
より、長い距離に対応させようという感じですね。

馬体は・・相変わらず肩の筋肉がすごいです。

本馬にまつわるいいニュース

・高柳厩舎 ヴィータアレグリアで地方交流重賞・マリーンC(G3) 優勝
 → これはすごいです・・キャロット1200万募集の馬が重賞制覇とは、すごい!

丸ごとPOG2016~2017 (週刊Gallop臨時増刊)

 ・いかにもパワーがありそう
 ・血統的にはダートが良さそう
 ・割りと早めに厩舎に連れてこられると思います

POG本ではやはり、ちょっとだけコメントが載ってました。
まぁ、上がダートで走ってますし、高柳厩舎で半姉を扱ってますから、
こういう見立ては当然でしょうか。
でも、とりあえず芝を走らせてみてほしいですね。

0

- '15 フェールデクール
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.