'19 イストワール18

3歳6月 阪神4Rダート1800未勝利戦に出走します

投稿日:2021年6月26日

+1

3歳未勝利のビオグラフィア

前走はデビュー戦の14着から巻き返しとなる5着掲示板確保。
優先権をもって中2週となる阪神ダート1800で初勝利を目指します。

21/6/16 坂口厩舎
16日は栗東坂路で追い切りました(56秒9-43秒1-28秒1-13秒4)。
「予定どおり来週の競馬に向けて今朝追い切りを行っています。坂路で単走、馬なりでサラッと動かす程度ですが、引き続き疲れなども見られず元気ですし、順調に立ち上げることができていますね。来週の想定を見てからにはなりますが、今のところは1800mの方を本線に考えており、前走と同じく鮫島駿騎手に依頼をしています」(松下師)
26日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に鮫島駿騎手で出走を予定しています。
21/6/23 坂口厩舎
23日は栗東坂路で追い切りました(55秒6-40秒8-26秒0-12秒7)。
「今朝は坂路で追い切りを行いました。帰厩してから使ってきているのでそこまで速い時計は必要ありませんし、最後に軽く促すような感じの内容です。疲れなどもなくこの中間も順調に進めてくることができましたから、ここはなんとか結果を求めたいところですね。想定も確認はしますが、予定どおり1800mの方へと向かうつもりです」(松下師)
26日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に鮫島駿騎手で出走を予定しています。
キャロット公式より

中間は坂路で2本軽めの追いきり。
この2本で強調できるものはないですが、前回よりも終いにかけて加速できているのでいい仕上がりではと思います。

前回の中京ダ1900の競馬は先行して道中の進み具合も良く、直線前の手応えでは勝ちを意識できるものでしたが、直線に入っての進路のカットから立て直してからは伸びきれずという内容でした。

直線の不利は痛かったですが、その後にもうちょっと伸びてこられてもいいかなと思ったので、それが距離にあったとすれば1900から1800に短縮されるのは良いかなと思います。

むしろ適正としてはもっと短いところにあるかもと思っていたりもするので、そうなってくるとなんでデビューは芝2200だったのと言いたくなりますが・・(笑

まずは今回の1800でさらなる前進ができるかどうかですね。

枠は3枠5番とまた内目の枠なので、先行ポジションから競馬をして直線ではスムーズに前が空いた状態で持ってこれれば。

前走以上の結果を期待しています。

+1

- '19 イストワール18

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.