'19 イストワール18

3歳5月 新潟芝2200戦でデビューを迎えます

投稿日:2021年5月23日

0

3歳のビオグラフィア

いよいよ今日の新潟6Rでデビューを迎えます。
2歳デビュー前に間に合ってよかった(笑

21/4/6 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も坂路では15-14を取り入れて乗り込みを行っており、登坂本数も増やすなど順調に乗り込みが続けられています。周回コースでも休まず動かすことができていますし、このままコンスタントに乗り込みを重ねていきたいと思います」(NFしがらき担当者)
21/4/13 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も先週と同じようなメニューで乗り込みを行っています。しっかりと動かすことでいくらか硬さも出ているのですが、ケアをすれば特に問題のない程度で、ここまでは順調と言っていいでしょう。この後も緩めずに動かしていきます」(NFしがらき担当者)
21/4/20 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間は15-15に加え、日によって終いを13秒くらいまで伸ばしています。ペースアップしても硬さが目立ってくるようなことはありませんし、引き続きケアをしながらしっかりと動かしていきたいと思います」(NFしがらき担当者)
21/4/27 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「引き続き、この中間もコンスタントに15-15を乗っており、終い13秒ペースも交えて調教を行っています。ちょっと気の強い面は出てきていますが、メニュー自体は順調にこなすことができていますし、厩舎サイドとも移動に向けた話をしながら進めているところです。馬体重は528キロです」(NFしがらき担当者)
キャロット公式より

3月5日にゲート試験を合格し、その後しがらきに放牧に出て、順調なら1ヶ月くらいで帰厩かなと思ってました。

経過も特に問題ないように思いましたが、ちょっと待たされている感がありましたね。

21/5/5 松下厩舎
29日に栗東トレセンへ帰厩しました。
5日は栗東坂路で追い切りました(55秒2-40秒5-26秒2-12秒5)。
「乗り込みを重ねて状態も上がってきたようでしたから、先週トレセンへ帰厩させていただきました。週末に15-15から少し終いを伸ばすなど順調に立ち上げられており、今朝は坂路で追い切っています。併せて強め程度ですが、まだ最後まで余力がありましたし、このままスムーズに仕上げていけそうです。元気でちょっとヤンチャなところを見せていますが、扱いに困るということはありませんから、もう少し動かしながら番組を検討していきます」(松下師)
21/5/12 松下厩舎
12日は栗東坂路で追い切りました(51秒5-38秒1-25秒2-12秒7)。
「来週の新潟芝2200m戦に鮫島駿騎手に向かうことにして、今朝の追い切りに跨ってもらいました。ジョッキーによると『まだちょっと重い』とのことでしたが、それでも時計的には十分出ていますし、追い切りを重ねるごとに動きは良くなって馬体も締まってきました。来週は新潟への輸送もありますから、あと1本追い切ってちょうど良く仕上がりそうです」(松下師)
23日の新潟競馬(3歳未勝利・芝2200m)に鮫島駿騎手で出走を予定しています。
21/5/19 松下厩舎
19日は栗東坂路で追い切りました(54秒7-40秒2-26秒0-12秒6)。
「今朝は坂路で追い切りました。先週ジョッキー騎乗でしっかりやっていますし、新潟への輸送も考慮して終いに少し仕掛ける程度です。先週500キロあった馬体重はさらに10キロほど絞れており、見た目にも締まってきました。これでいい状態に仕上がったと思うので、あとは新潟の荒れた馬場と、既走馬相手というのがどうかですね」(松下師)
23日の新潟競馬(3歳未勝利・芝2200m)に鮫島駿騎手で出走を予定しています。
キャロット公式より

トレセンに帰厩したのは4月29日。
そこからも順調で坂路中心に本数を重ねてきました。

レースの目標を今日の新潟芝2200戦に置いて、騎乗予定の鮫島駿騎手を背に追いきった先週の坂路の時計がかなり良かった。

全体51秒5-12秒7。
開門から20分ほど経っていて、同日の6時台で全体時計で上回っているのはほぼ開門直後の馬たちで、同時間帯だと3歳オープンのモントライゼの51秒2があるくらい。

出やすいコンディションではないところで51秒台を出せるというところにポテンシャルを感じさせてくれる追いきりでした。

今週は単走で仕上げ、新潟輸送に備え。

レースの馬体重が490キロを切ってるくらいが良さげになりそうです。

新潟6Rの芝2200戦、16頭立てに3枠6番からのスタート。
昨日の新潟芝レースを見ていても直線は明らかに真ん中より外という感じ。

道中も内を回りたくないなという感じになりますが、既走馬相手にどう立ち回れるか。
昨日の新潟で2勝、2着3回の鮫島駿騎手に託してというところです。

この時期のデビューになりますから、一発クリアできれば理想的ですが、次に繋がるような競馬も求めたいところ。

いいデビュー戦となってくれればと思います。

 

0

- '19 イストワール18

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.