'19 レッドファンタジア18

3歳4月 皐月賞に福永騎手騎乗で8枠16番から出走します

投稿日:2021年4月18日

0

3歳馬レッドベルオーブ

クラシック1冠目、皐月賞に出走します。

先週の桜花賞・ククナと牡馬・牝馬クラシック出走できるというのもなかなかないことでしょうね。しかもどちらも母出資馬、素晴らしいことです。

2021.04.07 : 栗東:藤原英昭厩舎
調整メニュー:角馬場→坂路
坂路 調教師 57.3-42.5-28.6-14.9 馬なり助手「今日は調教師が自分で乗って感触を確かめていました。この中間も順調で、明日追い切りをかける予定になっています」しゅう
2021.04.08 : 栗東:藤原英昭厩舎
調整メニュー:角馬場→CWコース
CW 福永J 83.3-66.7-51.8-37.6-11.8 馬なり
外カントル馬なりを6Fで0.6秒追走併入助手「今週も福永騎手が騎乗して追い切りました。今日は終いの3Fからしっかり負荷を掛けています。切れる感じのタイプではないので、体感以上に時計は出ていたようです。引き続き順調にメニューをこなせています」
2021.04.14 : 栗東:藤原英昭厩舎
調整メニュー:角馬場→CWコース
CW 福永J 70.3-55.0-40.2-12.4 馬なり
外コラルノクターン馬なりを5Fで0.4秒追走0.2秒先着助手「最終追い切りも福永騎手が騎乗してCWコースで。先週まで本数を重ねて乗り込んできているので、今朝はCWコースを1周サッと流す程度での調整でした。ジョッキーの感触も良かったようですし、休み明けですがキッチリ仕上がりました」
※4月18日(日)中山11R・皐月賞(G1・芝2000m)を福永祐一騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。
2021.04.15 : 栗東:藤原英昭厩舎
調整メニュー:引き運動
助手「今朝は厩舎周りの引き運動で調整しました。追い切り後も変わりありません。引き続き落ち着いていますし、休養明けでも気負っているところはないので、普段通りに走ることができれば折り合いも問題なさそうです」
※4月18日(日)中山11R・皐月賞(G1・芝2000m)に福永祐一騎手で出走します。
東京サラブレッドクラブ公式より

調教過程ですが1週前がなかなか濃いメニューでした。

水曜日に坂路で57秒3-14秒9とそこそこの時計を出して、これで木曜にもコース追いするのかな?と思ったら、この坂路は藤原調教師自らが跨って出した時計だったというのがまずビックリ。

そして木曜にはCWでカントルを相手に併せ馬を消化。
83秒3-11秒8を馬なりで同入と期待通りの動きができてそうだなぁと思ったら、この映像は公開されず・・おかしいだろうJRAさん(笑

当週もCW併せ、全体時計遅く終いだけでしたが、輸送を控えていること、折り合いを確かめることもありますが、次も見据えてといった内容だったと思います。

最終追いの映像を見ても馬体が成長していますね。
調教後馬体重はメンバー中唯一の二桁増となる14キロ増で490キロ。
2歳時はフラつくような走りもありましたが、著しくパワーアップしちゃってるでしょうねこれは。

木曜日には出走・枠順確定して8枠16番

内よりは外がいいと思っていましたし、フルゲート割れで16番ならば絶好枠といっていいんじゃないかなと思っています。

馬場状態は雨の降らない良馬場が期待でしたが、残念ながら昨日の夕方から予報通りかなりの雨が降ったようで、明け方の中山芝は重馬場に。

しかし天候は晴れになっていて、昨日の芝レース開催中に雨が降ってなかったこと、今日の芝レースは4・8・9レースならば回復の速い中山の馬場ならば良馬場まで回復も期待できるのではと思っています。

現在9番人気17.4倍。

これ、昨日は28倍くらいで推移していたのに、21時10分に急に17倍まで買われてしまったんですが、競馬予想TVの予想が盛り上がったことが原因でしょうね・・正直盛り上がらないでソッとしておいてほしかったのに・・。

まぁ、混戦の皐月賞と言われていますが、世間的にはその混戦の頭数には入っていないような評価になっていると感じていますが、自分の中ではベルオーブ以上のパフォーマンス見せている馬って、2頭くらいしかいなくない?と思っているのでここは勝負ですね。

オッズは気にしていないですが、人気以上の結果を必ず出してくれると期待して、この舞台でいい走りを見せてくれると思っています。

0

- '19 レッドファンタジア18

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.