'19 レッドファンタジア18

2歳12月 デイリー杯2歳S制覇から、いざ!朝日杯FSへ!

投稿日:2020年12月3日

+1

2歳オープン馬・レッドベルオーブ

現地観戦に行った目の前で見事デイリー杯2歳Sを勝利してくれました。

レース後は厩舎で慎重に状態を確認されていましたが、在厩のまま12月20日(日)・朝日杯FS(GI・阪神芝1600)を目標に進めていくことになりました!

2020.11.25 : 栗東:藤原英昭厩舎
調整メニュー:角馬場調整
助手「今朝は角馬場で軽めの調整です。まだ体をほぐす程度ですが、乗り出しています。乗ってみても問題はなさそうですし、だいぶ落ち着きも出てきました」
2020.11.26 : 栗東:藤原英昭厩舎
調整メニュー:角馬場
藤原調教師「この中間は体の戻りを気にかけていましたが、ここにきて馬体重が増えてきたので、いい休養になっていると思います。今週いっぱいは楽をさせるつもりでいます。後は来週ペースを上げて行った時に、脚元などに反動がでなければ、次走についても考えていけるでしょう」
2020.12.02 : 栗東:藤原英昭厩舎
調整メニュー:角馬場→坂路
藤原調教師「中間は坂路やコースに入れて調整しています。ここまで慎重に状態を見極めてきましたが、懸念していた馬体重も増えてきましたし、順調に立ち上げられたことから、次走予定を朝日杯フューチュリティステークスに目標を定めて調整を進めて行くことにします。出走の場合の鞍上は引き続き福永騎手にお願いしています」
2020.12.03 : 栗東:藤原英昭厩舎
調整メニュー:角馬場→坂路
坂路 岩田望 59.0-43.1-28.3-14.1 馬なり
助手「今朝は坂路で15-15の予定で終いだけ伸ばし、息を整えました。イライラしている様子もなく落ち着いていますし、引き続き順調に来ています」
東京サラブレッドクラブ公式より

レース後は馬体重も増えてきて、精神面でも落ち着きが出ている様子。

鞍上も引き続き福永騎手でなんの不安もなく朝日杯に向かって調整を進めていけそうです。

今週はレースの2週前。
デイリー杯2歳S後、初の時計は今日の坂路で15-15で終い14秒とじんわりと登坂。

ここから日曜坂路、水曜CWで時計5本で本番の流れでしょう。

デビューから3戦ここまでほぼ馬なりの調教過程。
今回はGIということで負荷を高めた調教が課されるのか、藤原流の仕上げが楽しみ。

デイリー杯2歳S制覇から朝日杯のローテは去年のベルジュールと全く同じ。
ベルオーブにはここで兄を超えてもらい、世代トップでクラシックに向かってもらいたいです。

 

+1

- '19 レッドファンタジア18

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.