'19 リリサイド18

2歳11月 阪神6R・2歳未勝利(芝1800)に坂井騎手で出走します

投稿日:2020年11月13日

0

2歳未勝利のクローヴィス

10月31日の京都芝2000でのデビュー戦はまさかの8枠17番からスタート直後の不利から終始外を回らされる形になっての4着。

内容的には厳しい状態から見どころがありましたし、スムーズならばと思わされるものでした。

レース後は在厩で調整。
中1週で明日の阪神6R・未勝利(芝1800)で2戦目の競馬に向かいます。

20/11/4 矢作厩舎
4日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は申し訳ありませんでした。調教の感触が良かっただけに期待していたのですが、最後は伸び切れず残念です。レース後は幸いテンションもあまり上がっておらず、今のところは特に疲れも見られません。まずは乗り出した後の状態をよく見て、このまま在厩で進めるかどうか判断していきます」(岡助手)
20/11/12 矢作厩舎
11日は栗東坂路で追い切りました(56秒0-40秒3-26秒3-13秒3)。
12日は軽めの調整を行いました。
「この中間、乗り出してからもテンションは変わりないので、今週の競馬に使うつもりで水曜日に追い切っています。単走で終いだけ軽く促すという内容だったのですが、デビュー前と同様に仕掛けてから気の悪さを出し、その分ラストに時計を要してしまいました。CWコースではいい動きを見せていましたし、もしかすると坂路が嫌なのか、そのあたりは何とも言えないところなのですが、馬の状態面に関しては問題ありませんから、一度使った上積みも考慮していい競馬を見せてほしいと思います」(岡助手)
14日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1800m)に坂井騎手で出走いたします。
キャロット公式より

中間の時計は今週水曜の坂路1本。

デビュー前と同様になぜか坂路では気の悪いところが出て終い伸ばす思惑とは異なるものになってしまったようですが、本当に坂路が嫌ってことがあるのでしょうか?(笑

ただ、前走のレース後は1度使っての上積みがありそうだと思いましたし、京都最終週でノメッて走っていたという馬場から、今回は時計の出やすいキレイな馬場に変わって走りやすくなるはず。

全姉リスグラシューも2戦目が阪神芝1800で1分46秒2のレコードで初勝利を飾った舞台。

今回は12頭立てに3番枠といいところに入りましたし、期待通りの上積みがあれば、と前進を大いに期待したいと思います。

0

- '19 リリサイド18

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.