'18 タイズオブハート

3歳2月 移動のメドも立ってくるでしょう

投稿日:2020年2月25日

+1

3歳出資馬で未勝利の馬は3頭。
いずれもデビュー戦の着順が2着3着2着と大丈夫そうな気もしながら、
2戦目、3戦目の内容でそこまで楽観もできないといった状況でもあります。

その1頭が3戦0勝のタイズオブハート

デビュー戦は2着
2戦目が8着、3戦目14着(3秒9差)と着順だけ見ればまずい状況。

ただ、最新の14着は歯痛でハミで制御が利かないという状況だったこともあるので、4戦目での巻き返しは十分期待できるのではないかと思っています。

20/2/4 NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も坂路で終い15秒程度の調教を週に2、3回という感じで、無理のない程度に動かしています。もう少し馬体はふっくらしてもいいのかなと思いますので、疲れを残さない程度に乗り込みつつ、状態を見ながらさらに強めの負荷をかけていきます」(NFしがらき担当者)
20/2/11 NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間、先週後半から週末にかけては、メリハリをつけるつもりで坂路でハロン20秒ぐらいの軽いペースから終いを伸ばす調教なども取り入れていました。週明けからは再度15-15程度の調教を開始しています。引き続き馬体はもう少し余裕があってもいいかなと考えていますので、適宜トレッドミルを併用して進めていきます」(NFしがらき担当者)
20/2/18 NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間は坂路でのペースは変えず、騎乗調教をメインにじっくり動かしてきました。どうも背腰に疲れが出やすい感じはあって、もうしばらくはあまり無理のないように進めていこうと考えています」(NFしがらき担当者)
20/2/25 NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間からは普通キャンターから終いをしっかり伸ばす調教をメインに行ってきました。中間軽いペースも取り入れたことで背腰の状態は良化しており、今はしっかり動かすことができています。この調子で安定して調教を積んで行ければ移動のメドも立ってくるでしょう。馬体重は456キロです」(NFしがらき担当者)
キャロット公式より

次回はデビュー戦の1400あたりを使いたいこともあり、節の関係もあるのでじっくりとしがらきでリフレッシュしての立ち上げ。

今週になって上向いてきた状況なので3月中にも移動になりそうなので、あとはどこを目標に競馬を考えていくかですかね。

デビュー戦2着のパフォーマンスは決して悪いものではありませんでしたし、勝ち上がるためにレース選択をはじめ、陣営の判断も大事になってくると思うのでなんとかいい選択をしていってもらいたいです。

 

+1

- '18 タイズオブハート

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.