牧場見学

[牧場見学] 2019年秋 社台スタリオンステーション種牡馬見学

投稿日:2020年2月21日

+2

2日目は牧場見学がメインです。

[牧場見学] 2019年秋 社台スタリオンステーション種牡馬見学

大通り公園近くのホテルから、朝食を食べに二条市場まで歩きました。

[牧場見学] 2019年秋 社台スタリオンステーション種牡馬見学

ほっけ定食・・900円くらい。

[牧場見学] 2019年秋 社台スタリオンステーション種牡馬見学

鮭ハラス定食~800円くらい?

ここもリピートしてるお店ですが、また泊まりで行くときはホテル朝食じゃなくてここに来ると思います(笑

札幌からノーザンファームのある安平方面へは車、高速を使えば1時間ちょっとくらい。
札幌市内から高速に乗るまでが時間がかかりますが、乗ってしまえばあとは30分くらいで新千歳空港まで行くので、あとはそこからノーザンファーム空港まで15分くらい?ノーザンファーム早来まではさらに15分くらいですかね。

[牧場見学] 2019年秋 社台スタリオンステーション種牡馬見学

ノーザンファームイヤリングで当歳馬と思われる仔馬たちを見ながら、社台スタリオンステーションへ到着。

[牧場見学] 2019年秋 社台スタリオンステーション種牡馬見学

まずドゥラメンテ

使用している馬房&放牧地はあの三冠馬のところでしたね。

[牧場見学] 2019年秋 社台スタリオンステーション種牡馬見学

[牧場見学] 2019年秋 社台スタリオンステーション種牡馬見学

草を食べるドレフォン

[牧場見学] 2019年秋 社台スタリオンステーション種牡馬見学

ムキムキマッチョになっているキズナ

[牧場見学] 2019年秋 社台スタリオンステーション種牡馬見学

今年から繁殖牝馬の質がグーンと上がりそうですね。

[牧場見学] 2019年秋 社台スタリオンステーション種牡馬見学

栗毛がカッコいいダイワメジャー

[牧場見学] 2019年秋 社台スタリオンステーション種牡馬見学

場内を歩かされているキンシャサノキセキ

[牧場見学] 2019年秋 社台スタリオンステーション種牡馬見学

それを察知して顔を出してきたキタサンブラック

[牧場見学] 2019年秋 社台スタリオンステーション種牡馬見学

[牧場見学] 2019年秋 社台スタリオンステーション種牡馬見学

ってかやっぱりこの近さであのスターホースがいるってのがすごい・・(笑

[牧場見学] 2019年秋 社台スタリオンステーション種牡馬見学

ハーツクライ

[牧場見学] 2019年秋 社台スタリオンステーション種牡馬見学

今年から供用開始するニューイヤーズデイ

去年の11月時点でスタッドインしたばかりでしたが、さらにブリックスアンドモルタルも社台SSへスタッドインするというニュースが出ていた時期でした。

[牧場見学] 2019年秋 社台スタリオンステーション種牡馬見学

こちらもドバイゴールデンシャヒーンの追い込みが思い出されるマインドユアビスケッツ

[牧場見学] 2019年秋 社台スタリオンステーション種牡馬見学

三冠馬オルフェーヴル

[牧場見学] 2019年秋 社台スタリオンステーション種牡馬見学

どんどんとノーザンファーム繁殖牝馬への種付けが減っているのが・・頑張ってほしいですね。

[牧場見学] 2019年秋 社台スタリオンステーション種牡馬見学

キズナ、エピファネイアと同世代の皐月賞馬でもあるロゴタイプ

[牧場見学] 2019年秋 社台スタリオンステーション種牡馬見学

名種牡馬のお墓もありますが、昨夏亡くなったディープインパクトキングカメハメハもあそこにお墓が建てられるんですか?と聞くと「まだ決まっていないが、一般のお客様もお参りできるようなことも考えている」ということでしたが、
数週後に社台SSの一般見学放牧地の方に2頭のお墓が建てられたみたいですね。
今度行くときはそちらも行きたいと思います。

[牧場見学] 2019年秋 社台スタリオンステーション種牡馬見学

イスラボニータ

[牧場見学] 2019年秋 社台スタリオンステーション種牡馬見学

人懐っこくて、見学に行くと必ず近づいてきてくれますね。

[牧場見学] 2019年秋 社台スタリオンステーション種牡馬見学

宝塚記念本命にして、勝ったのに馬券が取れなかった思い出がすごいあるサトノクラウン(笑

[牧場見学] 2019年秋 社台スタリオンステーション種牡馬見学

向かい合う放牧地にサトノダイヤモンド

この馬はWIN4で迎えた5レース目、1点の皐月賞で3着の思い出・・(笑
いや、でもディープインパクト産駒の中でも好きだった馬ですね。

[牧場見学] 2019年秋 社台スタリオンステーション種牡馬見学

レッドファルクス

レッドファンタジアと同期で、自分が最初に東サラに入会した時(2歳7月くらい)に残口~あったかどうだったけかといつも思う馬(笑

[牧場見学] 2019年秋 社台スタリオンステーション種牡馬見学

片脚を上げているリーチザクラウン。鶏破?(笑

木の柵の内側ある白い線は、電気がビリビリと流れる電柵。
オルフェーヴルとこの馬の放牧地にはこれがあります(笑

[牧場見学] 2019年秋 社台スタリオンステーション種牡馬見学

今回は遠目だったエピファネイア

来年以降も産駒への出資の機会がありそう。

[牧場見学] 2019年秋 社台スタリオンステーション種牡馬見学

最後はロードカナロア

あっという間の1時間です(笑

社台スタリオンステーションの見学終わりには、車で15分くらいのいつもの牛たん屋さんへ。

[牧場見学] 2019年秋 社台スタリオンステーション種牡馬見学

はぁ、写真見ていたら食べたくなってきます(笑

もう4回目?くらいの訪問だったと思いますが、

[牧場見学] 2019年秋 社台スタリオンステーション種牡馬見学

どんどん値段が上がっていっています・・(笑

お昼を食べ終わって、ノーザンファーム空港の1歳馬見学へと続いていきます。

 

+2

- 牧場見学
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.