'18 タイズオブハート

3歳7月 非当選除外2回からの熱発回避

投稿日:2020年7月17日

+1

3歳未勝利タイズオブハート

5月24日に初の芝のレースを走って8着。
その後、在厩のまま続戦でもう一度芝のレースの出走を目指していますが、今週も出走できませんでした。

20/5/28  森田厩舎
27日、28日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は申し訳ありませんでした。ただ、芝で悪くないと思えるところもありましたし、前進のきっかけになってほしいですね。レース後は現在プール調教も交えて状態を確認しているところなので、今後については乗ってからの感触や出走状況を見てどうするか決めさせてください」(森田師)
20/6/4  森田厩舎
3日、4日は軽めの調整を行いました。
「この中間、乗り出してからの状態を見ても背腰など特に疲れが見えることはなく、順調に推移しています。これなら続けて使って行けそうですし、このまま在厩で調整していきます。できれば芝の1400mかマイルがいいのですが、出走状況次第で具体的に考えていきます」(森田師)
20/6/11  森田厩舎
10日は栗東坂路で追い切りました(56秒2-41秒0-26秒5-13秒3)。
11日は軽めの調整を行いました。
「水曜日は坂路で併せて追い切りました。出走状況次第でいつでも使えるよう、終い重点程度に時計を出しました。終いまでしっかり動けていて、使った上積みは見込めそうな状態です。水曜の想定では牝馬限定のマイル戦に出走できる可能性もあったのですが、残念ながら非当選除外。また来週の番組と想定を見て考えていきます」(森田師)
13日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1600m)は非当選除外になりました。この後は来週以降の番組を検討していきます。
キャロット公式より

まず最初の牝馬限定のマイル戦に非当選除外。
優先出走権をもたない状況なので、節の兼ね合いからこのあたりは仕方ないかなと思っていました。

条件的にも阪神1600外回りよりも、1400内回りがいいかなというのは妥当かなということで翌週以降に切り替えてというところでしたが。

20/6/18  森田厩舎
17日は栗東坂路で追い切りました(55秒1-40秒6-27秒0-13秒9)。18日は軽めの調整を行いました。
「水曜日は坂路で馬なり程度に時計を出しました。先週併せてある程度やっていますから、出走状況次第でいつでもゴーサインを出せるよう、コンディションを整える程度の内容です。ただ、先週のマイルは抽選まで行ったのですが、今週の芝1400mは完全な除外対象ということで、投票はしませんでした。また来週以降の競馬に向けて調整していきます」(森田師)
20/6/25  森田厩舎
24日、25日は軽めの調整を行いました。
「先週の出走状況から、マイルが1鞍しかない今週は厳しいだろうと思い、追い切りは週末に行う予定でこの中間は軽めの調整を行っています。じっくり厩舎で乗り込んできて馬体もだいぶ幅が出てきましたし、馬の状態は上がっているように思いますので、なんとかいいタイミングで出走させたいところです」(森田師)
20/7/2  森田厩舎
1日は栗東坂路で追い切りました(56秒0-41秒0-26秒2-13秒0)。
2日は軽めの調整を行いました。
「水曜日は坂路で併せて追い切りました。強めの内容ですが、馬場が悪い中しっかり走れていたと思います。今週の出走状況を見るとだいぶ落ち着いてきています。できれば1400mと考えており、今週来週としっかりやってレースに向かいたいと思います」(森田師)
11日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1400m)を目標にしています。
20/7/9  森田厩舎
8日は栗東坂路で追い切りました(56秒9-42秒2-28秒2-14秒3)。
9日は軽めの調整を行いました。
「水曜日は坂路で馬なり程度の時計を出しました。前走後は楽をさせた時期もありますが、基本的にはコンスタントに適度な負荷をかけてきましたし、相変わらずいい行きっぷりを見せていて状態はキープしていますから、もうこれ以上強い負荷は必要ないでしょう。ただ、今週無事に1400m戦に出走できれば良かったのですが、残念ながら抽選で除外となってしまいました。また来週の想定を見ながら出走を検討していきます」(森田師)
11日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1400m)は非当選除外となりました。この後は来週以降の番組を検討していくことになります。
20/7/16  森田厩舎
15日は軽めの調整を行いました。
16日は栗東坂路で追い切りました(54秒6-40秒0-26秒2-13秒1)。
「想定によると今週の1600m戦もギリギリのラインでしたが、追い切りは今朝坂路で併せて行っています。動きも良好でこれならと思っていたのですが、昼から少し熱が高くなってしまったため今週の投票は取りやめました。カイバ食いは落ちていませんし、一時的なものだろうという見立てもありますので、このまま来週に切り替えて調整していきます」(森田師)
キャロット公式より

3週出走投票を見送って、先週の1400に投票するも非当選除外。
同じ節内の5分の3の抽選で入れなかったのは痛恨という感じ。

切り替えて今週の1600戦に出走できればということでしたが、坂路の追いきりはオープン馬・ダイメイプリンセスとの併せ馬。

0秒6先行して、馬なりで0秒3遅れの内容でしたが、全体時計も55秒切りの54秒6。
終いにかけてもう少しピリッとしてくれればと思いますがまずまずの走りはできているのかなと思いました。

これで出走できれば楽しみかなと思いましたが、軽い発熱で出走投票見送り。
これはなかなか厳しい状況になってきました。

阪神開催は今週までで、来週から3週間は新潟・札幌の2場開催。
例年以上に3歳未勝利戦への出走が混み合うのは確実ですからね・・。

どうにかなるように、最善の判断をお願いしたいですね。

+1

- '18 タイズオブハート

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.