さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。今年はSⅠ&GⅡ勝利

'14 ストライクイーグル

[ストライクイーグル] 7歳2月 金盃に吉原騎手で出走します

投稿日:2020年2月5日

7歳馬ストライクイーグルです。

年明けの川崎・報知オールスターCは4着。
休み明けの1戦を叩いて、大井の重賞・金盃(S2)に本日出走します。

20/1/7 ミッドウェイF
この中間は角馬場でのフラットワークを行っています。
「報知オールスターCは勝ち切ることができず、本当に残念でした。幸い、ダメージはありませんので、予定通り金盃へ向けてメニューを進めていければと思います。コース形態的にもチャンスは大きいので、抜かりなく仕上げていきます」(ミッドウェイF担当者)
2月5日の大井競馬(金盃・ダ2600m)への出走を目標にしています。
20/1/15 ミッドウェイF
15日は坂路コースで追い切りました(38秒8-25秒2-12秒5)。
「変わりなくメニューをこなすことができていましたので、今朝は単走で動かしています。今週末からは併せ馬と取り入れて、しっかり負荷をかけていこうと思います」(ミッドウェイF担当者)
2月5日の大井競馬(金盃・ダ2600m)に吉原騎手で出走を予定しています。
20/1/21 ミッドウェイF
18日は坂路コースで追い切りました(38秒3-24秒6-12秒2)。
「程よく気合いが入ってきているという騎乗者の話がありましたので、週末は単走で終いにかけて動かすイメージで負荷をかけています。1週前となる今週末は併せ馬で時計を出せればと考えています」(ミッドウェイF担当者)
2月5日の大井競馬(金盃・ダ2600m)に吉原騎手で出走を予定しています。
20/1/28 ミッドウェイF
25日は坂路コースで追い切りました(37秒7-24秒2-12秒0)。
「1週前追い切りはムゲンノカノウセイと併せて強めに動かしました。促すとしっかり反応できており、2馬身ほど先着してくれています。間違いなく前走以上の状態なので、今からレースが楽しみです」(ミッドウェイF担当者)
2月5日の大井競馬(金盃・ダ2600m)に吉原騎手で出走を予定しています。
20/2/1 ミッドウェイF
1日は坂路コースで追い切りました(37秒7-24秒5-12秒2)。
「今朝の最終追い切りはヴィットリオと併せて負荷をかけています。1週前にビッシリ動かしたことで気持ちは十分に入っているので、今週はリズム重視で相手に併せていきました。騎乗者の話では動き、反応、息遣いともに良好で不安はないということです。追い切り後の獣医チェックでも問題はありませんでしたから、良い状態で送り出すことができそうですよ。目標としてきたレースですから、しっかり結果を出したいと思います」(ミッドウェイF担当者)
5日の大井競馬(金盃・ダ2600m)に吉原騎手で出走いたします。
キャロット公式より

報知オールスターCを使った後も順調。
間違いなく前走以上の状態」と、東京記念を勝った時のように休み明けを使っての臨戦に期待が高まります。

直前の調教はYoutubeのTCK公式チャンネルから確認できます。
イーグルは45秒のところから。

脚を高く上げて走るフットワーク。この走り方好きですね~(笑

枠は2枠4番に決定。

2400mの東京記念は3枠6番でした。
さらに200m延びる長距離戦で、枠順はより重要になってくると思うので2枠4番、絶好の枠だと思います。

それにしても東京記念では4・5・6番にスギノグローアップサブノクロヒョウイーグルで並びましたが、今回も順番は違いますが3頭横並び。
東京記念トライアルの3頭の不思議な縁です(笑

他、有力馬が6枠以降の外枠で、これも恵まれたような感じですし、御神本騎手が騎乗馬がいないのも大きいんじゃないかと思います。

前日発売から単勝1倍台後半の支持を集めていて、この人気に応えてもらいたいですね。
馬券の買い方は考えどころ。

中央時代にも距離があればあるほどと思っていましたし、この距離で走れる機会は1年でもここだけなので、このチャンスを掴んでもらいたいですね。

0

- '14 ストライクイーグル

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2020 All Rights Reserved.