馬名 '19 レッドファンタジア18

[レッドファンタジアの18] 2歳2月 東サラの馬名が決定

投稿日:2020年2月4日

1+

昨日、東サラの馬名が発表されました。

出資馬レッドファンタジアの18の馬名も以下のとおり決定しました。

レッドベルオーヴ
Red Belle Aube
美しい夜明け(仏)

Red Belleまでは良かったですが、申し込んだ馬名ではなかったです(笑

全兄レッドベルジュールに続いて、フランス語の美しい◯◯と繋がりもあっていい名前かと。

でも「Aube」を「オーヴ」とするのはちょっと違和感というか…「ve」じゃなて「be」ですからね。

これでレッドファンタジアの仔は4頭連続で「レッドベル〜」になりましたが、レッドベル冠になっているのは何故なのでしょうか(笑

次のハーツからはもういいかなと思いますが、これに逆らったところでクラブが決めるので、採用されたければ寄せにいくほかないのですが。

他、全体の馬名を見渡すと冠名の付く馬名なので、既視感のあるものもやっぱりありますが、そう見るとベルオーヴは既視感なくていいなと思いますね。

この馬が走ったらマイネルベルオーヴとか、サトノベルオーヴとか、ダノンベルオーヴとか出てくるかもしれません(笑

キャロットの出資馬も近々馬名が発表されますし、そちらの6頭も楽しみです。

=== 追記 ===

今日になって馬名の訂正が発表されました。

【2月4日 追記】
レッドファンタジア18の馬名が下記の内容に変更となりました。
確定案内後の変更となり大変申し訳ございません。
レッドベルオーヴ ⇒ レッドベルオーブ

これで違和感が解消されました(笑

あらためて、レッドベルオーブ
うん、シックリくる名前が付きました。

1+

- 馬名, '19 レッドファンタジア18

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2020 All Rights Reserved.