さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'14 ストライクイーグル

[ストライクイーグル] 6歳5月 ブリリアントS出走確定

投稿日:2019年5月3日

6歳馬ストライクイーグルです。

昨年10月以来、ようやく出走にこぎ着けました。
5日の東京ダート2100・ブリリアントSに出走確定しました。

19/5/2  杉山厩舎
1日は栗東坂路で追い切りました(55秒1-40秒6-26秒2-13秒3)。
2日は軽めの調整を行いました。
「今週は水曜日に坂路で併せ馬を行っています。最後一杯に追っている相手に対し、こちらは手綱をほとんど持ったままのいい手応えで動けていましたね。体の張り、毛ヅヤともに良好ですし、ここを目標にいい状態に仕上がったと思いますから、久々の実戦でも力を出し切ってもらいたいと思います」(杉山師)
5日の東京競馬(ブリリアントS・ダ2100m)に内田騎手で出走いたします。
キャロット公式より

月曜の競馬終わりのブリリアントSの登録馬が23頭。

出走決定順の収得賞金の計算や、除外権持ちの馬を調べたりするのもめんどうだったので、専門誌の馬柱を待ちましたが、それを見ても2頭いる16番目と、このままでは抽選対象に。

最終的に決定上位馬に回避が出て出走が確定しましたが、除外馬が6頭出ています。
次は安田記念週のスレイプニルSという今回と同条件、おあつらえ向きのレースがあるんですが、4歳降級がないのと、イーグル自身の収得賞金の関係で確実に出走できるとは言えず。

なんとか今回の出走で収得賞金の上積みをしたいところ。つまりは1着を。

東京でイーグルを何回も見ていますし、今日から当日までは好天、良馬場間違いなし。

秋の2戦、特にブラジルCはスタート後手に直線も外回しすぎ・・というのが大きかったと思うので、オープンのメンバーでもそこそこの位置で、外を回りすぎずに直線に向くことができれば。

あとは内田騎手の鼓舞にイーグルが応える、去年の5月・薫風Sの再現ができれば。
大いに期待しています。

1+

- '14 ストライクイーグル

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.