レース出走 '16 エンジェルウィング

3歳3月 走る前から気持ちが切れていたような感じ、心身両面のケア

投稿日:2018年3月30日

0

先日のレースを1番人気10着に終わったエンジェルウィングです。

3/21  NFしがらき
20日にNFしがらきへ放牧に出ました。
「先週の競馬は申し訳ありませんでした。これまでにないレースぶりでしたが、ジョッキーに聞いてもやはりまったく前向きさが感じられなかったとのこと。走る前から気持ちが切れていたような感じだったそうなので、このまま続けて使うのもかえって良くないでしょうから、特に精神面をリセットさせるつもりでいったん放牧に出させてもらいました」(牧田師)
3/27  NFしがらき
軽めの調整を行っています。
「先週の火曜日にこちらへ到着しており、馬体に異常がないことを確認してから角馬場で騎乗調教を開始しています。競馬では自分から進んでいくような感じがありませんでしたし、こちらでは気持ちの面はもちろんのこと、歩様に硬さが出やすい馬でもありますから、トモを中心に馬体のケアもしっかりと行っていきたいと思います。馬体重は517キロです」(NFしがらき担当者)
キャロット公式より

気持ちのリセットということですぐに放牧に出ています。

まぁしっかり、持ち時計だけ走れても十分勝負になっていたわけなので、
敗因は「走る前から気持ちが切れていた」とハッキリしています。

性格としては真面目な、おとなしいタイプですが、
道中の行きっぷりはこれまでのレースでも促しつつという感じだったので、
性格も含めてやはりストライクイーグルの3歳時とダブリます(笑

馬体には異常がないということで一安心。
でも競馬から10日経って馬体重がレースから3キロしか増えてないのは、
やはり精神面が影響してたりするのかと?

まずはこの期間で気持ちの面をリフレッシュですね。

0

- レース出走, '16 エンジェルウィング
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.