馬名

キャロットの2017年度募集馬の馬名が決定しました

投稿日:2018年2月16日

0

キャロットクラブの2017年度募集馬の馬名が決定しました。
今年は予告通りの2月16日17時30分でしたね(来年のために)。

今年は出資馬5頭。
すべて関東馬で募集番号も3番から。

いきなり目に飛び込んできてもあれなので、
スマホページの馬名一覧を表示させ、それを一番下までスクロール。
募集番号をさかのぼっていくという方法で確認しました(笑

そうすると自分の出資馬で最初に来るのが、31番ヴァイスハイトの16
それより前に確認した気になる馬たちの馬名をまずチェック。

81番 クリソプレーズの16
馬名 クリソベリル
クリソ冠名みたいでいいですね

74番 カニョットの16
馬名 ファクトゥーラ
アルゼンチンの菓子パン。いい響きや~。

50番 マルティンスタークの16
馬名 エングレーバー
Engraver。金細工を極めた職人。
オルフェ産駒だからね‥あ、あれ?

キャロットの2017年度募集馬の馬名が決定しました

やってしまった。。
このパターンはやってしまいました感がすごい(笑
今から出資者&名付け親になることできませんか?(笑
でも、これは親近感湧くというか、応援しよう!

と、これが言いたいがための前略でした(笑

さぁ、1頭名付け親の可能性がなくなりましたが、
自分の出資馬の名前に行きます!

31番 ヴァイスハイトの16
馬名 ヴァイトブリック
意味 先見の明、見晴らし(独)

採用ならず!
ちなみに自分のは『意味 東方の三賢者(独』でした。
先見の明とかそういう感じのアプローチもしてましたが、
ヴァイトブリックという単語は出てこなかった~。
でも、母繋がりで『ヴァイ』が入ってますし、ブリックって響きもカッコイイ。

28番 フォルテピアノの16
馬名 キアレッツァ
意味 輝き(音楽用語)

採用ならず!
音楽用語は一通り見たつもりでしたがひっかからんかったー。
発音も珍しい感じな馬名ですね。

ちなみに自分のは、
『意味由来: ピアノ曲「華麗なるロンド」より』でした。

21番 エルミラドールの16
馬名 グランヴィスタ
意味 絶景(西)

採用ならず!
自分のは『エルドラード 意味由来: 黄金郷(西)』でした。
ちょっと自信あったんだけどな~。
※あとで確認したらラドラーダの16が「ソルドラード(黄金の太陽)」に。
El DoradoとSol Dorado。ここにもニアピンが・・(笑

でも、絶景。意味もバシッとシンプルに、
ヴィスタブエナビスタ感もあってこれもかっこいいですわ。

08番 ヒルダズパッションの16
馬名 シェドゥーヴル
意味 傑作、名作(仏)

エングレーヴァー採用ならず!(笑
いやしかし、めっちゃオルフェーヴル感出てる名前!
とりあえずフランス人にシェドゥーヴルって言ってもらいたい!
とりあえずルメールに言ってもらいたい!
あ、そうだ、凱旋門行けばいいんだ!
って気にさせられる名前がつきました(笑

03番 オリジナルスピンの16
馬名 アップライトスピン
意味 フィギュアスケートの回転技の一つ

採用ならず!

自分が応募したのが・・
---------------
希望馬名: レイバックスピン
意味由来: フィギュアスケートで花が開いたように見えるスピンの名称。母名より
---------------

あー、もう圧倒的ニアピン!
スピンの名前としては二択間違い!
惜しすぎて逆にもう名付け親でもいいかって思えてきたから、
記憶改ざんしてアップライトスピンで応募したことにしよう!(笑
羽生結弦が復活のSP首位になった日についた馬名ということでタイムリー!

と、後半に行くに連れてテンションも上がった感じがありますが、
残念ながら1頭も採用ならず。
毎年、惜しいところまでは来てると思うんですけどね‥(笑

牡馬3頭には馬名に『ヴ』が入りました。
馬名のヴは嫌いじゃないですし、牡馬3頭の共通点ができたのもニヤリ(笑

名付け親になってくれた方々おめでとうございます&ありがとうございます。
一緒に応援していきましょう!

あ、最後に
04番 クルソラの16
馬名 クルミネイト

これはクルミナルの娘で誰もが考えてたやつやー(笑

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
キャロットの2017年度募集馬の馬名が決定しました

0

- 馬名
-, , , ,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.