さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'17 アップライトスピン

[アップライトスピン] 3歳6月 23日の東京競馬(3歳上1勝クラス・牝馬限定・芝1800m)に大野騎手で出走いたします

投稿日:2019年6月23日

3歳馬アップライトスピン

今日の東京7Rに出走します。

19/6/19 池上厩舎
19日は美浦南Wコースで追い切りました(82秒5-66秒4-52秒1-38秒2-12秒6)。
「先週ジョッキーを背にしてある程度動かしていますが、レースへ向かうにあたって攻めが足りなさすぎるのも良くないので程よく動かして負荷をかけることができればと考えていました。ただ、結果からするとリードホースがちょっと速かったのもあってか良い時計が出すぎたかもしれません。それでもアップライトは内目を回っているので数字のままに捉える必要はありません。動きは良く大きなフットワークで走ることができていました。気持ちの面ではギリギリ我慢できているように思えますが、レースへ行ってみてどう出るかですよね。前回あたりからだいぶ気が入ってきていて段々と距離の幅が狭くなってきているのかな…場合によっては短縮せざるを得なくなってくるのかなと思わせる内容だったのですが、できることなら選択肢を持てるようこの距離でも対応してもらいたいですね。先週ゲート練習を行ったのですが駐立があまり良くなく、落ち着きがありませんでした。レースまで日数があるのでそれまでにまた練習をしておき、少しでも落ち着いてレースに臨めるようにしておきます」(池上師)
23日の東京競馬(3歳上1勝クラス・牝馬限定・芝1800m)に大野騎手で出走いたします。
キャロット公式より

2月以来の実践になりますが、確かに気持ちの面ではフリージア賞は返し馬の後から気持ちが昂ぶってというのがありましたから、今回も当日のパドック、返し馬はよく見たいと思います。

前回がそういうことがあったので大野騎手も返し馬を工夫してそろっと行ってくれるはず。
返し馬から先、ゲートに入ってというところはもう何事もなくいってくれと願うだけ(笑

能力的には、2戦目で走りきれなかった感のあるフリージア賞があのメンバーを相手にも4着という結果。

2着馬のシフルマンが昨日2勝クラスで連勝を決めていました。

ここは16頭と頭数は揃いましたが、当然いい走りを見せてくれるはず。

東京も天気予報が雨マークがついたり消えたりですが、昨日の競馬中にかなり降ったことで芝は重馬場。

今日も少しパラついてますが、アップライトスピンにとって時計が速いコンディションよりは良さそうに思います。

が、大飛びなので脚を取られそうな心配もあります。

母の産駒はダートで走ってる馬も多く、パワー型というイメージで頑張ってもらいたいです。

2+

-'17 アップライトスピン

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.