さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'16 アランブレラ

[アランブレラ] 2歳10月 待ちに待ちました本州移動です!

投稿日:2017年10月18日

0

北海道で調整を続けてきましたアランブレラ(クルソラの15)

本日、待ちに待った本州移動となりました~\(^o^)/

9/28  NF空港
週3日は屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンターを2本登坂しています。また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。

「この中間も速めのペースを取り入れながら日々の調整を進められています。引き続き、疲れの蓄積しやすい箇所へはケアを施しつつ、調教本数を重ねていければと思います」(空港担当者)

10/5  NF空港
週3日は屋内坂路コースでハロン14~17秒のキャンターを2本登坂しています。また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。

「この中間から坂路でハロン14秒ペースを開始しています。この調子で負荷を掛けて鍛えつつ、移動に向けての下地固めを行っていきたいです。馬体重は550キロです」(空港担当者)

10/12  NF空港
週3日は屋内坂路コースでハロン14~17秒のキャンターを2本登坂しています。また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。

「引き続き、ハロン14秒ペースで負荷をかけていますが、いい意味で変わらず対応できています。この調子で本州移動に向けて更に本数を重ねていきたいところです」(空港担当者)
10/18  NF天栄
18日にNF天栄へ向けて移動しました。

「継続的に速めのペースで動かしていましたが、問題なく進めることができました。そのことから調教師と相談して、まずはゲート試験の合格を目指して早めに本州へ移そうということになりました。具体的な入厩の日程は到着後の状態を見た上で判断することになるでしょう」(空港担当者)


201710-1

キャロット公式より

キャロットの2歳馬で本州移動していないのは数えるくらいになっていて、

最後の方にはなりましたが、まぁ待ちに待った移動ということで。


201710-3

何度か脚の疲れがあって早期の調整を順調に進めることはできませんでしたが、

ようやくというか9月入ってからは速めのペースで継続的に乗り込みを重ねることができました。

201710-2

馬体重は550キロ。

調整をセーブした期間にガッと増えましたが、

馬体のラインが崩れない点は好印象というコメントされていて、

自分もその通りだと思ってます(笑

まずは入厩後のゲート試験をクリアしてもらって、

デビュー戦ももちろん楽しみですが、

雪の心配をする前の11月中に天栄アタックのチャンスをうかがいたいと思います!
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'16 アランブレラ
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.