'16 エンジェルウィング

2歳10月 上積み必至の2戦目に向かいます!

投稿日:2017年10月20日

0

10日競馬で2戦目の競馬に向かいますエンジェルウィングです。

10/18  牧田厩舎
18日は栗東坂路で追い切りました(54秒7-39秒5-25秒7-12秒7)。
「先週は金曜日に坂路で終い重点に時計を出し、その後も順調に乗り込みを続けています。今朝は最終追い切りということで、坂路で強め程度に負荷をかけました。相変わらず迫力のある動きで気配は良好です。休み明けとはいえ短期で戻したので緩みはなく、馬体も見た目に締まってきたなという印象ですよ。大型馬でまだ良くなる余地はあるのでしょうが、実戦を使った上積みは大きいと思います」(牧田師)
21日の京都競馬(2歳未勝利・牝馬限定・ダ1400m)に川田騎手で出走を予定しています。
キャロット公式より

水曜坂路の追いきりは、ゴール前強め(公式は馬なり)で54秒7-12秒7
キレイな加速ラップで全体、中盤、終いともベストタイムです。

レースでの馬体重がマイナスで迎えられたらより良さそうですが、
上積みをヒシヒシと感じて競馬を迎えることができそうです。

明日の土曜京都1Rに出走が確定。
引き続きダート1400ですが今回は阪神から京都に。
さらに、混合から牝馬限定にと条件替わりしています。

特に牝馬限定戦だけあるのか11頭立てに初ダートが8頭というメンバー構成。
前走成績や調教時計見ても注目は2,3頭くらいかな?
エンジェルウィングの前走6着も威張れるものじゃないですが、
それでも上位のほうかなと思えるくらいの。。(笑

枠番は3枠3番に。
今週はずっと雨が降ってましたから、ダートの高速馬場は必至。
初戦でもスタートは速かったので、
2戦目の上積みで前目前目で競馬がしたいです。

土曜は東京で重賞が組まれていることもあってか、
リーディング上位は東京に集結。

その中で、全国リーディング10位の川田騎手は頼もしき存在。
初戦から内容も結果も前進してくれることを期待です。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0

- '16 エンジェルウィング
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.