さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'15 レヴェンスホール

[レヴェンスホール] 2歳3月 クセは見当たらず、人に対して信頼を寄せてくれています

投稿日:2016年4月7日

レヴェンスホール(フローリッドコートの14
2歳3月の公式コメントです。

3/15 NF空港

馬体重:484kg
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで2本登坂しています。ここまで進めるにあたってクセは見当たらず、気持ちも前向きで調教を進めやすい馬です。最近は体もしっかりしてきた印象を受けますが、本質的にはゆっくり成長していくタイプと見ていますので、馬に合わせて取り組んでいければと考えています。
201603

201603-1

3/31 NF空港

この中間も順調に調整を積んでいます。
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン15~16秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。調教時はしっかり人の指示を聞こうとするなど、人に対して信頼を寄せてくれています。今後は少しずつ坂路でのペースアップを図っていければと考えていますが、この調子で取り組んでいければと思います。

201603-3

除雪された雪山を背景に、まだまだ北海道は寒そうです。

先月に引き続き、今月も優等生コメ。
気性については、本当に優秀そうな感じです、ここまでは。

1月生まれなので、早く仕上がるものかと思いがちでしたが、
本質的にはゆっくり成長していくタイプということで、
全体的に見ても、早い組ではない調整になっているみたいですね。

と言っても、馬体はキ甲が抜けてきたような感じ。
見た目、484キロもありそうに見えない、素軽そうな馬体になってきました。

坂路動画も、バネを感じさせるような登板で動きには好感。
ですが、左前脚の着地のさせかたにクセがあるかな、と。
ケガに繋がらなければいいです。

本馬にまつわるいいニュース

・出資者の方から、好感の持てる牧場見学のご報告あり。
関係者のはなしで、「瞬発力がある」とか。真に受けて嬉しいです。

0

-'15 レヴェンスホール
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.