さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。今年はSⅠ&GⅡ勝利

'15 チャームクォーク

[チャームクォーク] 2歳3月 競走馬らしい体付きに変わってきており、トビの大きい、重心の低い走りを見せてくれています

投稿日:2016年4月6日

キャロットのキャンセル募集に参加しましたが、結果は当然のように落選。
今年の2歳は、3頭に引き続き期待です。

チャームクォーク(フェルミオンの14)
2歳3月の公式コメントです。

3/15 NF空港
馬体重:465kg 
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンターで1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしていま
す。馬体を見ると張りが出てくるなど競走馬らしい体付きに変わってきており、充実の日々を過ごしていることが窺い知れます。今後はもう少し人とのコミュニ
ケーションを図り、より内容のある調教を行うことで更なる心身の成長を促していければと考えています
201603

201603-1

3/31 NF空港

この中間も順調に調整を積んでいます。
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。常歩時は歩様に多少の硬さを感じる部分はありますが、キャンターにいくとトビの大きい、重心の低い走りを見せてくれています。操作性の良さが持ち味で、今後も継続的に負荷をかけていき、徐々にペースアップにつなげていければと思います。

201603-3

皮膚病の影響も治まって、綺麗な栗毛の馬体に。
馬体も465キロまで成長し、負荷が高まってるなか、
腹袋はどっしりとしていて馬体調整に苦労することはなさそうです。

馬体を見ていると、皮膚病で調整が遅れたことが、
逆に成長ペースに合わせる形になってよかったかもしれません。

キャンターにいくとトビの大きい、重心の低い走りを見せてくれています
東京の芝、アルテミスSで会いましょうという感じです。
いい感じです。

本馬にまつわるいいニュース

・半兄ストレンジクォークが常総S(1600万下)をハナ差2着。強い。

0

- '15 チャームクォーク
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.