さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'13 クルミナル

[クルミナル] 近況更新(2月4週)

投稿日:2015年2月27日

0

来週のチューリップ賞に向けて、
クルミナルの近況更新です。


2/25  須貝厩舎
25日は栗東坂路で追い切りました(52秒9-38秒0-24秒6-12秒2)。
「今朝は坂路で併せて追い切りました。
肩ムチを入れた程度で馬なりに近いような手応えだったのですが、
パートナーとしっかり併せて走るのをやめないような調整。
追えばどこまででも伸びていきそうな感じでしたし、
やはり相当な切れ味を秘めているのでしょう
普段は尻っぱねをしたり、ピューッと飛んでいって遊んだりと、
幼い面は相変わらずなのですが、
いざ走り出すとそういうことはありませんからね。

馬体も少しずつ締まってきて、だいぶシャープになってきています。
今のところ、来週あたりに一度ジョッキーに乗ってもらう予定でいます」(須貝師)
3月7日の阪神競馬(チューリップ賞・牝馬限定・芝1600m)に
池添騎手で出走を予定しています。


※コメントや写真はキャロットクラブ様より転載の許可をいただいております。
25日の坂路は全体的に時計が速めで、
クルミナルは開門直後に上がっているので、
この時計でも軽めという感じですね。
その中でもラスト2F 12.4 - 12.2 という上がりは嬉しい数字。
来週、池添Jを乗せて、どんな調整となるのか。
須貝厩舎で、輸送もないということで時計を出してきそうな感じがあります。
「普段は尻っぱねをしたり、ピューっと飛んで行ったり」
和みました(笑

尻っぱねといえば、
父 ディープインパクトのダービーでのパドックを思い出しました。

後肢が若干浮いているところ(笑
しかし、久しぶりに自分の撮った写真を見ましたが、
トモのムキムキ感が凄いなディープ..
クルミナルもディープの”いいところ”を受け継いでくれてるのかな。

0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'13 クルミナル
-, ,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.