2020年度募集馬

[出資検討] 東サラ先行募集期間、本日12時まで

投稿日:2020年7月31日

0

東サラの先行募集期間は本日12時に締切りとなります。

先週の金曜日の締め切りで、すでに5頭は1000口を超える申し込みがあったため募集を締め切っており、抽選の結果出資者が決定済み。

[04] ラストグルーヴ19
[29] レッドファンタジア19 
★出資決定
[30] レッドメデューサ19
[33] スタイルリスティック19
[41] ノスタルジア19

先週の中間発表で400口を超えの馬は9頭発表。

今日の12時締切りの先行期間で、1000口超え5頭を除いた最終的な満口馬を「11頭」と予想して、ひとことメモ的にさらっていこうと思います。

[01] クイーンズアドヴァイスの19 ★

ディープ牡馬のなかで選ぶならこの馬ですかね。
血統表から感じるサトノダイヤモンド感。
馬体のバランスも悪くないですね。
ラストグルーヴの票が集まるかなと思いましたが、普通にシルク、キャロットに流れますかね(笑

[05] レッドセシリアの19

半兄レッドルーベンスが先週の新潟芝1800新馬戦で2着。
キンカメ牡馬で10万円であの走りならお買い得だったとなりそうですね。
このロードカナロアの弟もいいと思いますが、兄より200万円高いのがひかかりますかね(笑

[08] レッドエルザの19

ハーツ牝馬として、馬体の見た目ではレッドメデューサの19よりもこちらのほうが好みです。

[15] ナッシングバットドリームズの19 

一口3万円で母がフランケルxデインドリームの血統ですから、東サラ会員一本ならば申し込みしたいだろう馬ですね。
お値段以上の価値を感じられます。

[16] マーブルケーキの19

エピファxキンカメxサンデー、シラユキヒメの血統で人気しているんでしょうね。
デアリングタクト想起で価格は9万円ならということで人気しているのかもしれないですが、自分の感覚的には高い。
小柄な馬体で、母方の血統的からも芝よりダートでは?と思いますし、人気し過ぎかなと。

[22] ドライヴンスノーの19 ★

400口中間発表には入ってない馬です。
この馬は非常に気になる1頭。
詰まった体型ですが、いかにも弾けそうないいものが詰まってそうな馬体。
藤原厩舎で牡馬・牝馬揃えてみたくなる1頭。

[28] リュズキナの19

レッドファンタジアが藤原厩舎なら、リュズキナは友道厩舎とディープの兄たちから今年はハーツの弟たち。
ケチをつけるようなところもないですし、普通に血統通り、厩舎通り走ってきそうと思います。

[31] レッドリヴェールの19

母はたしか募集当時から人気だったので、母優先をもたないとかなり厳しいと思われます。
血統表の見た目がちょっとにぎやかであまり好きではないタイプです。

[36] レイナソフィアの19

母がキャロットのアワブラ。
BMSスペシャルウィークにハービンジャーならディアドラですね(笑
でもディアドラはソニンクあってのという感じですからね。
遅生まれでも逞しい体つきをしていますから、大きくなりすぎるきらいがあるかと思います。

[40] レッドアマビリスの19

お安め牡馬で母優先もあって人気している1頭。
パッと見で脚元が怖いかなと思ってしまいました。

[42] レッドクラウディアの19

いかにもダートで稼いでくれそうな体つきに見えます。
牡馬だったら行きたかった馬。牝馬でもいったほうがいいのか?

 

個人的に気になるのはドライヴンスノーですかね。
今年でラストディープなら・・とも思いますが、この馬とキャロットでどうしても欲しいと思っている馬と比べたら・・

と、この後に控えるキャロットに枠を回したいので、東サラの先行募集期間は追加申し込みは「なし」でフィニッシュですかね。

やはり、キャロットも含めた1歳出資馬の軸となるレッドファンタジアの19に出資できることが決まったのが大きいです。

東サラでは、ここに名前の挙がっていない馬は去年と同じくしばらくは様子見できる状況になると思います。

その中でかなり気になっている馬がダート候補の牡馬が1頭、芝を期待の牝馬が1頭いるので、できるだけ様子見をしてキャロットを終えた時の陣容を見てですね。

0

- 2020年度募集馬

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.