'18 イルミナル

3歳6月 マイルに戻す今回、何とかいい結果を

投稿日:2020年6月5日

0

3歳未勝利のイルミナルです。

明日の東京4R・芝1600の未勝利戦に出走します。

20/5/20 奥村武厩舎
20日は軽めの調整を行いました。
「先週は、何とかしのいで勝ち切ってほしいと考えていたのですが、思うようにならず本当に申し訳ない限りです。レース後の状態如何でもう1回頑張るか、放牧に出して今後に備えるか決めることにしていますが、現時点ではまだ回復しきれていません。馬体重は416キロで、見た目もやや寂しく映ります。ただ、乗っていけば体が張ってくる傾向もある馬なので、今すぐに決めないでもう少し手元で様子を見て最終的にどうするか判断していきます」(奥村武師)
20/5/27 奥村武厩舎
27日は軽めの調整を行いました。
「週を跨いで前走後のダメージと回復具合をよく確認していますが、カイバを食べられていて、体のコンディションも日が経つにつれて少しずつ上がってきているように見受けられます。前走後は少し毛が伸び、肌ツヤが若干くすんだようにも見えましたが、少しずつ快方へ向かっているように思えます。ギリギリではあるかもしれませんが、もう1戦考えられそうにも思えるので、週末、来週と動かしていって状態をキープできているようであれば来週の競馬を考えるつもりです」(奥村武師)
状態次第ではありますが、今のところ6月6日の東京競馬(3歳未勝利・芝1600m)に出走を予定しています。
20/6/3 奥村武厩舎
3日は美浦坂路で追い切りました(54秒7-39秒6-25秒7-12秒5)。
「先週、大きめも交えつつコンスタントに動かしてきたところ、カイバ食いを保ちながら代謝が良くなってきたのか、伸びてきていた毛も徐々に抜け出しており、疲れが出ていたレース直後より状態は上がってきているように思えます。そのことを踏まえつつ今朝追い切りをかけました。今日はプレッシャーをそこまでかけたくなかったので先行する形でこの馬のリズムで走らせていて、弾ける感じは依然としてあり、前走時の出来をキープできていると言えると思います。正直、上積みこそないですが、マイルに戻す今回、何とかいい結果を出して今後につなげたいです」(奥村武師)
6日の東京競馬(3歳未勝利・芝1600m)にルメール騎手で出走いたします。
キャロット公式より

続戦での競馬になった前走後は、回復具合を確認してもう1回頑張るかを判断ということでしたが、1週見て徐々にコンディションが上がってきたということでもう1戦向かうことになりました。

中2週続きの競馬になるので、状態キープを主眼においた調整。

前走後はもう1週待って来週の牝馬限定戦かなと思いましたが、3戦目連続のルメールを配してきたあたり”乗れるところ”を優先してのレース選択でもあったのかなと。

まぁ今回もメンバーはフルゲートになってますが、どの馬が相手かというと~というメンバー構成かと。

やられているレーンx堀厩舎の馬は今回もいて、オーストラリア産の遅生まれ、半年ぶりの競馬というのは不気味ですが枠が8枠17番。

こちらは4枠7番に入りましたから、その点でもプラス。

デビューから1600、1800、2000ときて今回1600。

1800、2000では道中で行きたがる面を見せて折り合いを欠くシーンがありましたし、デビュー戦はスタートで遅れて、直線手前から長く脚を使うことになった競馬ぶりだったので、今回はスタートを決めて好位から道中も走りやすくなると考えれば。

東京の天気も雨予報は午後からなので、午前中は良馬場でキレ味を発揮できそうなシチュエーション。

小さい体で頑張ってくれてるので、ここで勝ち上がりを決めて成長を促すお休みをゲットできればいいなと思います。

0

- '18 イルミナル

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.