さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。今年はSⅠ&GⅡ勝利

'14 ストライクイーグル

[ストライクイーグル] 6歳10月 東京記念(S1)を制して、いざ浦和・JBCクラシックへ!

投稿日:2019年10月9日

東京記念(S1)を制しました6歳馬ストライクイーグルです!

もう3週間も経ったかというくらい昨日のことのように嬉しい?状態が続いているような感じです。

レース後にはクラブから色々と届いています。
いつものゴール前写真に、口取り(アップ)の写真。


(公式HPに上がっている画像)

今年のいつからだったか、デビュー前写真がなくなり、勝利時にゴール前写真に加えて口取り(アップ)写真を送付とサービスが変わりましたが、これはいい変更ですよね(笑

他に、優勝賞品提供の通知も。

純金製のメダルでお値段は、ストライクイーグル16口分くらい。
・・ちょっと欲しい(笑

そして、写真と一緒に会員向けに来た書面がありまして、それが祝賀行事に関するもの。

G1重賞競走優勝時には祝賀行事を行う場合がありますが、賞金面などを鑑みて今回は祝賀会などの行事は行わず

というご連絡でした。

G1優勝時に出資会員向けにそういう会が催されることは知っていましたが、なかなかないだろう機会でないのは少し残念と思いましたが、続けて

優勝時の興奮がよみがえる優勝記念品を作成の上、完成次第出資会員の皆様にお送りさせていただきます

と書いてあって「おぉ!」なにか優勝時の興奮がよみがえる優勝記念品を作成の上、完成次第出資会員の皆様にお送りしてもらえるそうです!(リピート)

これはなにが送られてくるか楽しみ!

ですが、続けて「祝賀費用実費を出資口数に応じてご負担いただくことになります

・・なるほど?

ということは「出資口数分」の記念品が送られてくるということでしょうか?
楽しみです(笑

そして、レース後はミッドウェイFに戻っていまして、3週分の近況です。

19/9/25 ミッドウェイF
この中間は坂路コースでハロン20秒のキャンター調整を行っています。
「先週は雨でグチャグチャの馬場でしたが、見事に結果を出してくれましたね。嬉しい勝利となりました。ありがとうございます。幸い、落鉄した脚元は問題なさそうで、すでに坂路コースでのメニューを開始しているように影響はなさそうです。次走についてですが、基本的には出走権をほぼ確定させているJBCクラシックを目標に進めていこうと思います。引き続き、鞍上には吉原寛人を予定していますので、良い競馬を見せてほしいです」(ミッドウェイF担当者)
11月4日の浦和競馬(JBCクラシック・ダ2000m)への出走を目標にしています。
19/10/2 ミッドウェイF
この中間は坂路コースでハロン18秒のキャンター調整を行っています。
「状態はいい意味で変わりありませんね。目標のレースまでは暫しの時間がありますから、じっくり態勢を整えていければと考えています。ここ2走のように流れに乗れれば力は出せるので、走れる状態で送り出したいです」(ミッドウェイF担当者)
11月4日の浦和競馬(JBCクラシック・ダ2000m)への出走を目標にしています。
19/10/9 ミッドウェイF
9日は坂路コースで追い切りました(39秒9-26秒5-13秒2)。
「JBCへ向けて1本目の時計を出しています。単走で時計を出していますが、動きは問題ありませんね。レースへ向けて、じっくり動かしていければと考えています」(ミッドウェイF担当者)
11月4日の浦和競馬(JBCクラシック・ダ2000m)に吉原騎手で出走を予定しています。
キャロット公式より

まず、レース中に落鉄していた左後脚の状態については問題なさそうで一安心。
この左後脚の落鉄は高野厩舎の時も2回やっていて、蹄の形なのかそういうところがあるんでしょうね。

そして次走についてもすぐに目標が出てきて、東京記念で優先出走権を得た「JBCクラシック」を目標に進めることになりました!

今年は浦和で行われるJBCクラシック!

中央から南関・地方移籍してS1を制したイーグルが、今度は交流重賞Jpn1に挑戦、しかも地元・埼玉の開催で!
こんなタイミングいいこともあるんだなぁ~と(笑

目標のレースに向けて今週から1本目の時計を出し始めていますので、3週間半後の本番へ、更に状態が上がっていきそうな雰囲気です。

まぁJBCの舞台に出走できるのはとても嬉しいことですが、その浦和競馬場というのがとっても問題だとは思います(笑

JRA所属の有力馬も浦和を理由に回避馬続出という感じですから、クリソベリルもそう。

今日浦和で行われた埼玉新聞栄冠賞(ダ1900)も見ましたが、ディアデルレイ強かった。
浦和競馬場でああいう競馬ができれば最高という感じですが、イーグルにあの競馬をしろというのはかなり無理がありますね・・(笑

まぁまずは出走が決まってから考えればいいかと、JRA勢もどんなメンバーが揃うかですね。
前回の吉原騎手で出走予定ということで、とにかく楽しみな11月3連休となりそうです。

2+

- '14 ストライクイーグル

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.