競馬観戦

[競馬観戦] 東京新聞杯の東京競馬場に行ってきました

投稿日:2018年2月6日

0

日曜日、今年初の東京競馬場へ行ってきました。
もともとストライクイーグルが出走予定だった金蹄Sを見に行くために、
現地観戦予定でしたが、残念ながらイーグルは1週前に出走回避。

でも、東京競馬場に行きたい気分になっていたので行ってきました(笑

到着したのが12時28分で5Rの発走2分前。
馬券を買う暇もなかったので、1コーナーあたりでカメラを構えます。

[競馬観戦] 東京新聞杯の東京競馬場に行ってきました

遠くから馬群が近づいてきますが、正面からなのでレース展開は全くわからず(笑
このあたりはレース実況もうっすら聞こえるくらいですが、
うっすらと「アモーレミオ先頭」と聞こえる・・あっキャロットだ!

[競馬観戦] 東京新聞杯の東京競馬場に行ってきました

・・だからヒカルアモーレの16出資したかったんだって!(笑

[競馬観戦] 東京新聞杯の東京競馬場に行ってきました

ウイナーズサークルでファンサービスをする戸崎騎手
こんなこともあろうかと、なぜか一枚だけ家にあった色紙を出してみると...

[競馬観戦] 東京新聞杯の東京競馬場に行ってきました

もらえたという...(笑
これは、レイズアスピリットの九十九里の写真を持ってくるべきだったと少し後悔。

東京6Rはスキップして昼食をとって、
外のダービーロードへ。

[競馬観戦] 東京新聞杯の東京競馬場に行ってきました

こ、こんなのあったけか?
ルメールっぽく見えなくもない(笑

[競馬観戦] 東京新聞杯の東京競馬場に行ってきました

女傑ウオッカの銅像。
あのダービーから10年経っちゃってるのね。。(笑

東京7R。
ここにはキャロット馬が2頭出ていたので応援。

ルージュバックの妹エリティエールと、カンパニー産駒のジェードグリーン

[競馬観戦] 東京新聞杯の東京競馬場に行ってきました
期間限定で美浦を拠点にしている池添騎手エリティエール

[競馬観戦] 東京新聞杯の東京競馬場に行ってきました
馬場に出るところのジェードグリーン

レースはエリティエールが末脚を伸ばして2着。

[競馬観戦] 東京新聞杯の東京競馬場に行ってきました

馬券は1-2-3番人気の馬連BOXで、
1-2番人気決着も1240円も付いてこの日の勝ちが確定笙。(笑

東京8Rはダートなので内馬場から。
[競馬観戦] 東京新聞杯の東京競馬場に行ってきました

テレビっぽいアングルから撮ったスタート。

[競馬観戦] 東京新聞杯の東京競馬場に行ってきました

ここの馬券は3連複1頭軸流しで、
(2)と(4)どちらを軸にと悩んだ結果・・

[競馬観戦] 東京新聞杯の東京競馬場に行ってきました

(4)を軸にして4着の紐決着の3連系あるある。ぐぅ・・

この日のレースでは注目していた9Rのゆりかもめ賞
見たかった馬は、シルクのブラストワンピース

[競馬観戦] 東京新聞杯の東京競馬場に行ってきました

ここも池添騎手

この馬、天栄でアランブレラを厩舎内で見学したときに、近くの馬房にいた馬。
と、それだけでなくハービンジャー牡馬ということで、
出資している2歳馬エルミラドールの16を重ね合わせて見てました。

[競馬観戦] 東京新聞杯の東京競馬場に行ってきました

結果は圧勝。これは強い。
エルミラドールの16もハービンジャー牡馬としてこういうイメージで出資したので、
クラシックを意識できる走りを期待しています。
初仔で馬格があるのも共通点!(笑

10R以降は別のエントリーで。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています

[競馬観戦] 東京新聞杯の東京競馬場に行ってきました



0

- 競馬観戦
-,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.