競馬観戦

[競馬観戦] やっぱりこの時期の東京競馬場はいい。青葉賞観戦

投稿日:2017年4月30日

0

GW突入ということで東京競馬場に青葉賞を見に行ってきました。

[競馬観戦] やっぱりこの時期の東京競馬場はいい。青葉賞観戦

東京開催は2月、5~6月、10~11月とありますけど、
新緑の鮮やかなこの季節がやっぱい一番気持ちいい感じがします。

いつものところで昼食を食べると、
イベントスペースがJRA CMでおなじみの「HOT HOLIDAYS」コーナーがありました。

[競馬観戦] やっぱりこの時期の東京競馬場はいい。青葉賞観戦

あのCM見て、競馬場行ってみようと思う若者がいるのかは不明ですが(笑

こんな看板もありました。

[競馬観戦] やっぱりこの時期の東京競馬場はいい。青葉賞観戦

Road to Oaks2017として、今年JRAからデビューした牝馬は1970頭。
その全ての馬名が載っている看板。

[競馬観戦] やっぱりこの時期の東京競馬場はいい。青葉賞観戦

チャームクォークの名前も載ってました。

こちらは、牡馬編のRoad to Derby2017。
JRAデビューの牡馬2211頭が載ってます。
[競馬観戦] やっぱりこの時期の東京競馬場はいい。青葉賞観戦
[競馬観戦] やっぱりこの時期の東京競馬場はいい。青葉賞観戦

フェールデクール載ってました。
1勝馬は色が変わってるんですが、地方交流はカウントされてないのか未勝利扱い(笑

[競馬観戦] やっぱりこの時期の東京競馬場はいい。青葉賞観戦

レヴェンスホールも載ってました。

藤田菜七子騎手。
相変わらずカメラ向けている人多し。
最近はローカルでの乗鞍が多そうで、東京で見る機会もあまりないかも。
[競馬観戦] やっぱりこの時期の東京競馬場はいい。青葉賞観戦

東京10Rはダート2100mの春光S。

ここ2戦でストライクイーグル出走レースの勝ち馬の2頭、
アドマイヤロケットセセリが出走していたこともありましたし、
去年は3連複35万馬券を当てていたので今年も期待してましたが、
その前に天気が大荒れ模様に。

[競馬観戦] やっぱりこの時期の東京競馬場はいい。青葉賞観戦

強風が吹き荒れ、空は黒く、雨も降ってきてなにやら怪しい雰囲気に。

[競馬観戦] やっぱりこの時期の東京競馬場はいい。青葉賞観戦

馬券は、紙一重で外れ(デムーロの馬買ってなかった・・(笑

20分後には虹が出ていて変な天気でした。

[競馬観戦] やっぱりこの時期の東京競馬場はいい。青葉賞観戦

青葉賞はスタート前で観戦

[競馬観戦] やっぱりこの時期の東京競馬場はいい。青葉賞観戦

レースが進んでいる間に移動して、最後は残り300mあたりから(笑
[競馬観戦] やっぱりこの時期の東京競馬場はいい。青葉賞観戦

写真を撮ったあたりでアドミラブルがあっという間に抜け出して圧勝。
まさかの2分23秒6に場内もどよめき。

3歳未勝利勝ちの阪神芝1800の勝ちタイムで一部で騒がれていましたが、
これで一気の3連勝を決めてダービーに間に合いました。
うーん、今年こそ青葉賞馬のダービー制覇あるかもしれません。

0

- 競馬観戦
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.