'17 ヴァイトブリック

[ヴァイスハイトの16] 1歳12月 将来は砂上での活躍に期待がかかります

投稿日:2017年12月27日

0

シンボリクリスエス牡馬のヴァイスハイトの16です。

12/21  NF空港
馬体重:466kg
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン17~18秒のキャンターで2本登坂しています。少し力んで走るような面はありますが、基本的には落ち着きがあって精神的にも安定していますが、少し力んで走るような面があるので、悪い方へ向かないように上手く接していければと思います。パワーのある走りや兄姉たちの成績からも将来は砂上での活躍に期待がかかります
キャロット公式より

同じワードが2回登場はコピペミス?(笑

1歳11月

201711-3

1歳12月

201712-1

馬体重推移は、
463 → 446 → 453 → 461 → 466キロ (5キロ増)

先月から数字的には微増ですが、見た目にはふっくらと見せますね。

201712-2

201712-3

公式動画での坂路を駆け上がる姿は、たしかに力んで走るような面がありそうですが、
これくらい元気がある方がいいんじゃないでしょうか。

12月2日の撮影で16秒台を3つ並べていますし、
もう15秒台にも突入しているかもしれないですね。

5頭の出資馬の中では一番進んでいるようですし、
兄姉のように早い時期から始動が期待できそうな感じです。

砂上での活躍が期待の発言は、
父シンボリクリスエスで出てきた2歳馬ルヴァンスレーヴを意識したものですかね。

いや、自分の出資理由もロスヴァイセの全弟というところで、
叔父にランフォルセもいる血統なのでダートでなにも問題ないですが、
ルヴァンスレーヴにも芝挑戦なんて話もあったくらいなので、
そこは決めつけずに見守っていきたいですね。

この馬の馬名も、やっぱり母名連想系。
ドイツ語って読み方がわからなくて難しい~。
意味がいいなと思ってもカタカナにしたらないな~みたいなのが多いです(笑

○○ハイトで、ヴァールハイト(真実)って単語があって、
母の「知恵」に対して、「真実」ってなんか哲学っぽくて、
ありがちの「ヴ」でいいじゃんと思いましたが、すでにシルク馬で存在してました~。

でもこのあたりの単語は女性名詞、男性名詞みたいなのがあって、
○○ハイトって女性名詞みたいなので、牡馬につくことはなさそうです。
‥‥大丈夫ですよね?(笑

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0

- '17 ヴァイトブリック
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.