'12 レイズアスピリット

6歳7月 北海道で週3x2の坂路16秒

投稿日:2017年7月27日

0

今年の夏は北海道で過ごしているレイズアスピリットです。

7/5 NF空港
周回ダートコースでの軽めのキャンター調整を行っています。

「この中間は左トモ、そして背中を中心にケアを行った上で周回ダートコースでの運動を開始しています。夏はあまり得意とは言えないタイプですから状態を見つつ、今後も進めていければと考えています。馬体重は493キロです」(空港担当者)
7/20 NF空港
週3日は屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンターを1本登坂しています。

また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。

「状態を見た上でこの中間から坂路コースでのメニューを再開しています。現状は変わりなく対応できているので、引き続き様子を見ながらピッチを上げていければと思います」(空港担当者)

7/26 NF空港
週3日は屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンターを2本登坂しています。

また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。

「継続的に坂路コースで負荷をかけていますが、変わりなく進めることができています。しばらくは現状の形を維持しつつ、下地固めをしていきたいです。馬体重は489キロです」(空港担当者)
キャロット公式より

そういえば7月入ってすぐ、北海道の安平町で震度5弱の地震がありましたが、

そんなことがあると牧場は大変だったかもしれませんね。
とりあえず、何事もなかったような更新でよかったです。
さて、北海道まで戻ったレイズですが、じんわりと乗り進められて順調です。
あと1ヶ月も経てばもう9月なので、復帰戦もあっという間にやってきそう。
今年初戦となった6月のレース後は中山で復帰できればいいかな縲怩ニ漠然と思ってましたが、
9月の中山って準オープンの芝2500…あるのかどうか問題が。
過去数年調べてみたら、芝2000以上の準オープンの番組はレインボーSしかないじゃないですかー。
まだ9月以降の番組が発表されてませんが、これは思いがけぬ落とし穴。
いやいや、だからこそ今年は北海道まで戻したんじゃ?
格上になるけど、9月3日の札幌・丹頂S(OP 芝2600)
ここ使うしかないんじゃないだろうか。
8月に入ってペースを上げて行ければ、
ギリギリで札幌競馬場入って、1本追い切りで仕上げることができれば。
んー、でも今のペースだと急仕上げ気味になるのかな縲怐B
みたいな感じで、8月も順調にいってくれればと思います(笑

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0

- '12 レイズアスピリット

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.