さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。今年はSⅠ&GⅡ勝利

'14 ストライクイーグル

[ストライクイーグル] 4歳7月 体調安定リフレッシュ中

投稿日:2017年7月29日

しがらき放牧で夏休み中のストライクイーグルです。

7/18  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「先々週こちらへ到着しており、馬体に異常がないことを確認してから乗り出しています。今は体調も徐々に良くなってきてはいますが、レース直後はだいぶ疲れた様子を見せていたようですし、また反動など出てしまわないよう、軽く動かしながらしっかりとリフレッシュさせていきたいと思います」(NFしがらき担当者)
7/25  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「乗り出してからも特に反動は見せておらず、この中間はハロン16~17秒くらいのペースで乗り込みを行っています。暑い時期ではありますが、動かしつつも今のところは体調も安定していますね。この後も緩めずに乗り進めてリフレッシュさせていく予定です。馬体重は524キロです」(NFしがらき担当者)
キャロット公式より

7月2日のレース後、しがらきに放牧に出て、
特に問題もなくじわりと乗り進められてます。
こちらも8月いっぱいはしがらきで、
9月の阪神で今度こそ500万を卒業し、
秋の東京に来てもらわないといけないです。
条件はいつものダート2000もありますが、
前走の感じなら1800でも対応できそうな感。
前走で負けたカルムパシオンは、
中1週で昇級、距離短縮のインディアンTを走り、またしても逃げ粘って3着。
型にハメた走りで上のクラスでも好走し、
連続で三連単100万超えに絡むという走りを見せてました(笑
やっぱり、競馬は前に行けるのは大きな強みですね縲怐B
早くイーグルのレースを見たいですが(笑
秋も3戦くらい使えるよう期待しているので、
この夏、8月いっぱいは十分リフレッシュしちゃってください

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0

- '14 ストライクイーグル

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2020 All Rights Reserved.