さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。今年はSⅠ&GⅡ勝利

'15 レヴェンスホール

[レヴェンスホール] 3歳6月 5戦目は土曜阪神3Rのダート1400へ

投稿日:2017年6月23日

3ヶ月の休養を経て5戦目に向かいますレヴェンスホール
前走から距離を短縮して、土曜の阪神ダート1400、日曜の阪神芝1600のチョイスでしたが、
宮本調教師はダート1400を選択してきました。

6/22 宮本厩舎
21日は栗東坂路で追い切りました(56秒7-41秒1-26秒7-13秒3)。
22日は軽めの調整を行いました。
「水曜日は坂路で併せて追い切りました。今週もブリンカーを着けて追い切ってみましたが、最後まで低い重心のまま、しっかりと集中して走れていたように見えました。目立つ時計ではありませんが、これは雨でかなり馬場が悪かったせいもありますし、態勢は整ったと言っていいでしょう。レースについては、ブリンカーを着用することも考慮して、距離を短くしてダート1400mの方にしようと思います。当初は小牧さんに依頼をしていたのですが、騎乗停止になってしまったため、今回は高倉騎手にお願いしています」(宮本師)
24日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1400m)に高倉騎手で出走いたします。
キャロット公式より

ダート。

ダート?

ダートかぁ(笑

今回ブリンカーを試すように、レースでの集中力が問題になっているので、
ダートの前2走の走りが、最後まで走りきってなかった。
ということだったならいいんですけど、
走りきっての結果だとすればダートにはクエスチョンが付く内容だったかと思うんですが。

陣営が芝に矛先を向けずにダートを選択というなら信じましょう。

この選択は、相手関係のこともあるのかなと。

実際、日曜の阪神芝1600はメンバーも強力で、
ディープ産駒が5頭いてそのうち3頭が優先権持ちですからね。

それを見ると、ダート1400の相手の方がまだ、ね(笑

さすがにレヴェンスホールの今年3走を見れば一発回答というのは難しいと思いますし、
まずは次に繋がる競馬をしないといけないですからね。

鞍上は小牧騎手を予定も騎乗停止で高倉騎手へ。
この条件なら小牧騎手で見てみたかった気もしますが、
キョウヘイでもおなじみの宮本厩舎x高倉騎手のラインです。

宮本厩舎x高倉騎手x3歳未勝利xダート成績
 ↓
0-0-0-0-0-6 (2016年以降)

うん、これは見なかったことにしよう(笑

枠は5枠10番、真ん中より外の偶数番。
絶好のところを引けたと思います。

このレース、初出走が2頭いますし後入れ歓迎。

そしてこの枠なら砂を被らずに外目を先行する競馬がしやすいですし、
ストライクイーグルチャームクォークフェールデクール
ダートで勝ち上がった出資馬はそういう競馬で勝ち上がったので、
同じような競馬が理想、これができれば。

先行できるかは、距離短縮の分行けるかというのがありますが、
ここ2戦で試していたことに加えて、ブリンカー効果に期待。

とにかく、次に繋がる競馬をしないといけないですし、
やってくれると期待してます。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0

- '15 レヴェンスホール
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2020 All Rights Reserved.