'14 ストライクイーグル

4歳6月 中京開幕週の降級戦予定で鞍上替わります

投稿日:2017年6月21日

0

しがらきから戻ってきましたストライクイーグル
予定通りの帰厩ではありますが、よく走ってくれて本当にありがたいです。

6/13 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「乗り出した後も今のところは疲れを見せることもありませんので、この中間も周回コースと坂路でしっかりと乗り込みを行っています。お伝えしたとおり完全に休ませると立ち上げに苦労する可能性もありますし、この後も適度な負荷をかけつつリフレッシュを図っていくつもりです」(NFしがらき担当者)
6/21 杉山厩舎
17日に栗東トレセンへ帰厩しました。
21日は栗東CWコースで追い切りました。
「あまり疲れが取れないようならば無理せず秋までしっかりと休養させることも考えていたのですが、牧場サイドでしっかりとケアをしてもらっていたおかげで思っていたよりも疲れが早く取れましたし、先週末に帰厩させることにしました。今朝はCWコースで追い切ったのですが、大雨の影響から時計は少し掛かってしまったものの、いつもどおりのこの馬といった感じでここまでは変わりなく順調ですね。今のところは中京開幕週のダート1900m戦へと向かうつもりで週末、来週と追い切って態勢を整えていく予定です。勝ち星を挙げているように距離も問題なく、左回りも東京で経験しているので心配していませんし、そして何よりも今回は降級戦となりますからね。もちろん、いきなりから決めるつもりで仕上げていきたいと思います」(杉山師)
7月2日の中京競馬(3歳上500万下・ダ1900m)にM.デムーロ騎手で出走を予定しています。
キャロット公式より

13日のしがらき近況からすると、
中京開幕週間に合うか?と思いましたが、土曜日に帰厩。

今日はCWでの追いきりですが、併せ馬で脚色一杯で71秒台。
雨の影響もあったようですが、
杉山調教師が言うとおり、
イーグルの場合は動いてくれてればなんでもいいです(笑

先日のキャロットパーティーで直接聞いてた予定通りに、
7月2日の中京開幕週のダート1900の降級戦に向かえそうです。

そのパーティーの時にお話させてもらったように、
いきなり決めるつもりで仕上げていきたいと思います
と力強いコメント。

パーティーの時も、
出資者としては降級戦は楽に通過してほしいという思いはありましたが、
そういうことを軽々に口にだすのはと思っていたところで、
杉山調教師から「500万はサクッと勝つ」という言葉が出てきて思わず笑っちゃいましたし、
今のイーグルならということなんでしょう。

もう一つ鞍上は誰になるのかな~というのもありました。
前走の東京の1000万下是政特別では内田博騎手でしたが、
今回は中京・関西圏のレース。

当日メインはCBC賞で騎手は集まってはいるだろうけど、
でも、岡田騎手に戻るかな?くらいに思っていたところ

Mデムー
きたー(笑

自分の出資馬に乗ってくれるとなれば、
一口初戦のレッドファンタジアの新馬戦以来66戦ぶり、
キャロットの出資馬では58戦目にして初、ついにきたかという感じ。

正直、騎手については、ちゃんと考えて乗ってくれる騎手なら誰が乗ってくれてもいいです
というスタンスなんですが、
そうは言ってもリーディング騎手が乗るとなればそれは・・嬉しいですよね(笑

で、正直、イーグルにはデムーロが合うんじゃないかというのは、
前々から頭にありました。
現役でも数えるくらいの追わせる馬だと思ってますから・・(笑

今週末の宝塚記念であまりムリな騎乗はしないでねと騎乗ぶりに注目しようと思います。

あとは、イーグルと同じ降級馬がどれくらい出てきそうかなというところですかね。

4歳降級・関西馬・在厩・ダート主戦な馬を調べると60頭くらいいるんですが、
春に1000万下で先着を許したフランドルガンコといったあたりや、
未勝利勝ちの時の3着サウスオブボーダーあたりが出てきそうな雰囲気ですが、
1000万実績でイーグルと同じくらいの馬は見当たらない感じ。

ちなみに、今日のCWでの追切り相手は、
未勝利勝ちの時の2着ハローマイディアの半兄でした(笑
ハローマイディアは降級馬ですが不在厩。

あとは、岡田騎手が全7戦で手綱を取っているドルチェリアなんかが出てきたら
ちょっと意識しちゃうかも。

まぁ出走想定馬がわかるのはまた来週のお楽しみとしますが、
次の1戦はちょっと緊張するレースになりそうです(笑

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0

- '14 ストライクイーグル

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.