さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'14 ストライクイーグル

[ストライクイーグル] 3歳4月 しがらきリフレッシュ中

投稿日:2016年4月27日

5日に放牧に出て、しがらきでリフレッシュを続けています。

4/12 NFしがらき
坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週の火曜日にこちらへ到着しており、マシンなどで軽く動かして馬体に問題がないことを確認し
てから乗り出しています。今のところ体調面などは特に問題ありませんが、硬くなった高速馬場を走った後ということで、リフレッシュも兼ねてまずはしっかりと体を解すような感じで進めていく予定です」(NFしがらき担当者)
4/19 NFしがらき
坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週乗り出してからも反動などは見られず、この中間もハロン17~8秒の普通キャンターペース
で調教を行っています。硬い芝を走った後ということで脚元は特にしっかりとチェックを行っていますが、今のところ大きな問題はありません。うまくリフレッシュもできているようで体調も良好ですし、少しずつ進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者))
4/26 NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も順調に乗り込みを続けています。ハロン17秒ペースで坂路を2本、また角馬場でのフ
ラットワークにも時間を割いて緩めないようにしっかりと動かしています。引き続き脚元の状態も変わりなく来ていますし、この感じで乗り込みながら成長を促していきたいですね。
馬体重は523キロです」(NFしがらき担当者)

201604

特に問題はないということでなにより。

馬体は523キロですが相変わらず見映えはいですが、腹回りがどっしりと。
体も精神的にも幼いところがあるので、
そういうところもー踏まえて、成長を促しているというところでしょう。

とはいえ、5月後半から6月には使ってくれるかなというイメージです。
2月に未勝利戦を勝ったメンバーの上位は、着実に勝ち上がってますから、
ダートの同条件なら、500万でも勝ち負けできるレベルにあるとは思います。

ですが、実は放牧に出された週に、阪神の芝マイルへの出走想定があったんですよね。
このあたり、高野調教師がどう考えているのか。

やっぱり次走予定が気になります(笑

0

- '14 ストライクイーグル
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.