さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。今年はSⅠ&GⅡ勝利

'14 ストライクイーグル

[ストライクイーグル] 3歳6月 しがらき放牧10日経過

投稿日:2016年6月29日

しがらき放牧中のストライクイーグル

6/23
 NFしがらき
22日NFしがらきへ放牧に出ました。
「先週の競馬は、スタートから押してもなかなか進んで行かずに追走だけで苦労する形となりました。道中で同じような位置にいた勝ち馬のような競馬ができればいいのでしょうが、厳しい展開の中で最後はそれなりに脚は使ってくれていましたし、決して悲観するような内容ではなかったのではないでしょうか。まだ全力で走っているという感じでもありませんし、何とか巻き返せるようにしていきたいと思います。レース後は、落鉄した左トモ脚を含めて馬体には大きな傷みは見られませんでしたが、優先権を逃してしまったこともありますので、お伝えしたとおり一度放牧に出させていただきました」(高野師)

6/28  NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「先週の水曜日にこちらへ到着しており、馬体に異常がないことを確認してから乗り出しています。前回、中京で使った時と比べるとダメージは少ないようですが、速い時計の出るような馬場で走った後ということもありますし、まずは軽く動かしながらリフレッシュさせていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

前走はレース中に落鉄という話でしたが、
すでにしがらきでも騎乗運動をできているので大丈夫そうです。

高野調教師のコメントにあるように、
いかに全力で走らせることができるのかってことですよねぇ。

いっそのこと新潟直千でカツいれるとか。。
想像したら、怖いです。

前回がチークピーシズだったので、
次はブリンカー、パシファイアー?
想像したら暑苦しいです。。

まぁ、馬具による工夫も考えられそうですね。

しがらきの状態を聞くに、7月の競馬も考えていけそうですから、
長めのレース選択で経験を積んでいくしかないですね。

0

- '14 ストライクイーグル
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.