さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。今年はSⅠ&GⅡ勝利

'14 ストライクイーグル

[ストライクイーグル] 近況更新(2歳 9/B)右前脚に骨瘤縲鰀 NFしがらき

投稿日:2015年9月16日

ストライクイーグル(ミスエアクラフトの13)の近況です。

入厩スタンバイオッケーだったんですが…

9/1  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週に引き続き、週に2回は15-15程度のところを取り入れるというプランで進
めています。特に気になるところはなく、順調に乗り込めていますし、体調面に関しても安定した状態です。まだ具体的な移動予定は決まっていませんが、厩舎サイドともそう遠くない段階で入れたいという話はしていますので、そのつもりでしっかりと乗り込んでいきます」(NFしがらき担当者)

9/8  NFしがらき

回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「引き続き、坂路で週2回ほど15-15に近いところを取り入れて調教を行っていま
す。体力がついてきて、だんだん動きもしっかりとしてきていますし、ここまでは順調に乗り込むことができていますよ。体調面の不安もありませんし、移動に向けてこの調子で進めていきたいですね」(NFしがらき担当者)

9/15  NFしがらき
周回コースと坂路で軽めのキャンター調整を行っています。
「15-15に近いところを取り入れて先週までしっかりと乗り込むことができていたのですが、右前脚に少しだけ骨りゅうが出ているので今は少しペースを落として調教を行っています。
痛みも少しあるようですから、今後についてはケアをしっかりと行いつ
つ、患部の状態を見ながら進めていくことになります」(NFしがらき担当者)

ということで、右前脚に骨瘤で頓挫してしまいました。

痛みがあるようですが、「少しだけ」ということで軽い症状であればいいのですが。
もういつでも入厩できる状態だっただけに残念ではありますが、
移動前でよかったなと考えるようにしましょう。
しかし、10月デビューの期待もあっただけに、これで8, 9, 10月の出資馬の出走はなくなりそうです。
くぅー(歯を食いしばってます 笑
0

- '14 ストライクイーグル
-, ,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.