'14 ストライクイーグル

3歳9月 仕切り直しの7戦目へ

投稿日:2016年9月17日

0

今週、来週に渡っての出走ラッシュの先陣を切るのが、
仕切り直しの1戦となるキャロットのストライクイーグル

明日、9/18(日) 阪神8R 3歳上500万下・ダ1800mに出走確定です。

9/15 高野厩舎
14日は栗東坂路で追い切りました(55秒2-39秒6-25秒4-12秒6)。
15日は軽めの調整を行いました。
「水曜日に坂路で追い切っています。先週同様にビッシリと負荷をかけて追い切ったのですが、全体時計は特に変わりないものの、最後の伸び脚を見てもだいぶ力強く動けているように感じました。帰厩してからは順当に上向いてきていますし、これで態勢は整ったとみていいでしょう。ここは仕切り直しの一戦となりますから、何とかいい結果を出したいところですね。なお、今回もブリンカーを装着して競馬に臨もうと考えています」(高野師)
18日の阪神競馬(3歳上500万下・ダ1800m)に岡田騎手で出走いたします。

まずレース条件で言えば、
先週、来週の阪神ダート2000が、よりベターだと思っていましたが、
先週のダート2000に、高野厩舎の馬が出走し、2番人気で3着でした。

あー、使わない(使えない)理由はこれかと納得してしまいましたが、
厩舎の中での優先順位を上げるためにも、
今後は結果が必要になってきますね。

今回の1800のメンバーを見ると、
人気上位になるであろう3頭、4頭は先行力があります。
これに付いていければ理想なのでしょうが、
前走後のコメントや、除外になった指宿特別のレース前コメントを見れば、
ここは無理にスタートから出していかない戦法を取りそうなので、
展開が向けば、直線でどこまで追い上げられるか、
という感じかなと思います。

まぁ、でも3ヶ月ぶりのレースになりますから、
やはりどんなレースになるかは楽しみです。
また腹痛が起こらないことを願ってます。

0

- '14 ストライクイーグル
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.