さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'14 ストライクイーグル

[ストライクイーグル] 3歳11月 しがらき放牧。次の目標は阪神ダート2000m

投稿日:2016年11月11日

先週はびっくりの上がり最速で惜しくも2着だったストライクイーグル

まず自分の出資馬としては50戦してようやく3回目の2着でした(笑

クルミナルの桜花賞2着と、レイズアスピリットの3歳9月新潟の500万下の2回だけでした。

自分の中では、レイズの9着、5着からの2着(上がり最速)と同じような感じで、
イーグルは、9着、6着、2着(上がり最速)と着順を上げてきています。

次以降は、レイズと同じように、ポンポン~と来年の降級までに、
勝ちを重ねたいところです。

まぁ、今回は勝ってないレースですが何回も見てます(笑
最後の直線で外に出したところは相変わらず脚を高く上げてドタドタした走りでしたが、
キングサムソンを交わしたあたりからの、首を前に前の走りで鋭進。

横長の長方形に見える、身体を一杯に使ったフォームで伸びてくる末脚で、
何回見ても爽快です。

2着なんですけどね(笑

各所のレースの指数などを見ても、
1着馬よりもむしろ高評価のようです。

ということで、レース後ですが、しがらきに放牧に出されました。

11/9  NFしがらき
9日にNFしがらきへ放牧に出ました。
「先週の競馬は勝てなかったのは悔しいですし残念でしたが、転厩初戦で手探りの中、見通しが立ったことはホッとしました。2着ですからこのまま続けて使っていくつもりではあるのですが、今回1900mで競馬がしやすかったことを考えると、京都の1800mよりは阪神の2000mを目標にした方がいいと思われます。また、休み明け2週間とフレッシュな状態で使ったことがプラスに出た部分もあるので、10日程度リフレッシュさせて、阪神開催を目指すことにしました」(杉山師)

杉山調教師は出資者かな?と思うくらいのナイスな選択かと思います。
放牧の段階で次の目標を明確にしてもらえるのはありがたいですね。

来週末くらいに戻ってきて、
12月3日の阪神ダート2000が目標ということでしょう。

今回のような競馬への臨戦過程を継続する狙いで、レースぶりにも安定感が出てくれば。
このクラス卒業が見えてきました。

0

- '14 ストライクイーグル
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.