さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'15 チャームクォーク

[チャームクォーク] 4歳8月 川崎の交流戦に目標を再設定

投稿日:2018年8月9日

0

4歳牝馬チャームクォークです。

帰厩後は8月7日の浦和・マルチヒーロー特別に登録をするも補欠1番手のまま出走できず。
目標を切り替えて今週の新潟かな?というところでしたが、

7/29  大和田厩舎
8月7日の浦和競馬(マルチヒーロー特別・ダ1400m)に登録しましたが残念ながら選出されず、現在補欠1番手です。
8/1  大和田厩舎
1日は美浦坂路で追い切りました(55秒4-41秒2-27秒5-13秒9)。
「先週入厩して大きな問題を感じさせることはなかったので、徐々に進め出しています。週末に少し時計を出してみましたが悪くないかなと思えたことで、選択肢を広げられるよう地方交流戦に申し込んだのですが、残念ながら補欠1番手です。上位どころが回避しない限り出走することは不可能なので、動向を見守りながら調整を進めています。今朝は坂路で追い切りを行いました。単走でじわっと無理なく動かしたのですが、良い意味で変わりのない走りをしていて、苦しさは見せていませんし、強いスクミの症状も今のところ見せていません。今週の新潟へ向かうことは今のところ考えないつもりで、順番が回ってくれば申し込んだ浦和へ行くかどうかを見極め、回ってこなかった場合は状況を見つつ目標を再設定します」(大和田師)
8/8  大和田厩舎
8日は軽めの調整を行いました。
「調整を進められていますが、いくらか硬さが見られる日はありますね。重度のスクミの症状を見せることはないものの気を遣う必要があるのは相変わらずなので、適度に動かしてより良い状態をつくっていこうとしています。今日は時計を出しておらず入念に体を動かしています。明日以降のタイミングで負荷をかける調教を課すつもりですが、台風の影響が考えられるので状況をよく見たうえで追い切ります。問題なくこなしていければ今週末申込締め切りの川崎の交流戦に登録する予定です」(大和田師)
今のところ21日の川崎競馬(オーガストスター賞・ダ1600m)に登録する予定です。
キャロット公式より

なるほど、川崎の交流戦ですか。
新潟のダート1800を使っても・・という感じですからね。

補欠で出走できなかった浦和のマルチヒーロー特別は、1、2着が地方馬。
中央の500万下よりは、と思うところですがそう簡単じゃないですね。

重いスクミの症状を見せることはないようですが、再設定のレースまで12日。
うまく持っていければ、ですがまず選出されるかですね。

そこを逃すとまた再切り替えというのは馬の状態的にも厳しくなってきそうなので、
なんとか出走にこぎつけたいです。

0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'15 チャームクォーク

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.