'15 チャームクォーク

3歳6月 3戦目 日曜東京1Rダート1600 石橋脩騎手で

投稿日:2017年6月3日

0

明日、久々の3戦目を走りますチャームクォークです。

5/31  大和田厩舎
31日は美浦南Wコースで追い切りました(55秒5-40秒6-13秒0)。
「この中間も良い意味で変わりはなく過ごしてくることができています。硬さはありますけれどスクミの症状が再発することもなかったですし、まずまず順調と言えるのではないでしょうか。先週は併せる形を取り入れましたけれど、当該週は心身ともに少しでもいい状態で臨めるようストレスを少なくする意味で単走での追い切りにしました。この馬としてはわりとしっかりと動けていたように感じられましたし、悪くないと思いましたね。あとはこの後の反動がないかをよく確認し、大丈夫であれば今週末の競馬へ向かおうと考えています。当初は前回に続いて田辺にオファーを出していました。その当初は乗れるという話だったのですが、先々週の落馬の影響もあり、今週から復帰するものの乗鞍を制限したいので申し訳ありません…という話でした。残念ではありますがこればかりは致し方ありません。とは言え、調子がもうひとつで思うような競馬ができないまま終わるかもしれないと考えると僕らも困りますから、急遽代案を考えることになりましたが、体もしっかり動く、石橋脩にお願いをすることにしました」(大和田師)
4日の東京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1600m)に石橋騎手で出走いたします
キャロット公式より

調教はどうしても強くはできないので単走馬なり仕上げ。
でも、帰厩から1ヶ月、本数は乗ってきていますし、
テンションのことも考えれば、やることはやってきたという感じ。

安田記念の日なので、当初は田辺騎手で続戦あるかなと思っていましたが、
オークスの日に落馬をしていたので、この乗り替わりは仕方ないかなと。

石橋脩騎手に替わりますが、新馬戦の時にハナレイムーンに乗っていた騎手ですし、
あの時の映像を見て、チャームクォークがどういう馬なのか思い出して乗ってくれれば(笑

フルゲート16頭立てになって、4枠8番
内目は嫌かなというところですし、後入れの真ん中なら悪くはないです。

となりのヒスイがハナを主張するところ外から付いていって、
なんとか抑えながら直線に向くことができれば。

とにかくテンションが課題になると思いますが、
牧場見学の時のように穏やかな状態でレースを迎えてもらいたいものです(笑

[チャームクォーク] 3歳6月 3戦目 日曜東京1Rダート1600 石橋脩騎手で

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています

[チャームクォーク] 3歳6月 3戦目 日曜東京1Rダート1600 石橋脩騎手で



0

- '15 チャームクォーク

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.