牧場見学 '17 キアレッツァ

2歳7月 天栄見学~競馬を使って良くなっている

投稿日:2018年7月26日

+1

何回目かの天栄見学。

関東では最高気温37℃くらい?あった日で天栄は34℃くらい。
関東に比べるとまだ風があって体感は5℃くらい違うかなという感じ。

天栄の厩舎は空調でも付いているのかなと思って聞いてみると、
空調ではなく全馬房ミスト付き。

気持ちよさそうなミストが馬房の扉の上から中に吹き付けていましたが、
通路内はなにもなく暑い‥(笑

厩舎内で見せていただいたのは2歳牝馬キアレッツァでした。

[キアレッツァ] 2歳7月 天栄見学~競馬を使って良くなっている

  • 現在416キロ
  • 帰ってきて最近までウォーキングマシンなどでリフレッシュ
  • 乗り出したのは最近
  • 見た目は小さく見えないけど縦から見ると幅がない

去年11月に見たときに比べてさすがにガチッとムチッとした馬体で、
パッと見て416には見えない迫力があります。

でも正面から見ると、スラッと細く福島千里みたいな感じ?(笑

[キアレッツァ] 2歳7月 天栄見学~競馬を使って良くなっている

  • 普段はおとなしいく、乗り出しの時に少しうるさかったくらい
  • 一度競馬を使って良くなっている
  • コンパクトなのは父の牝駒らしい、動きも柔らかい

やっぱり顔が可愛いな~キアレッツァ
今年行くツアーでも顔で選ぼう(笑

一度競馬を使って良くなっていると感じるようで、
動きの柔らかさも随所でコメントされますね。

[キアレッツァ] 2歳7月 天栄見学~競馬を使って良くなっている

  • 次は8月予定だったのがもう少し伸びて9月後半
  • 距離はもう少し長く。8月の予定は新潟1600だった
  • 間隔を開けてもう少し膨らませたい

ということを聞いてきたんですが、
今週の更新だと「新潟開催を目標に」と書いてあるんですよね‥。

新潟?中山?(笑
というのはありますが、距離はマイルあたりになりそうです。

この暑さでも順調にペースアップできているということでしたから、
次の競馬に向けて頑張ってもらいたいですね。

 

+1

- 牧場見学, '17 キアレッツァ

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.