さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

牧場見学 '18 レッドベルジュール

[レッドベルジュール] 2歳4月 ノーザンファーム空港牧場見学

投稿日:2019年4月24日

4月初旬に行ってきた北海道・出資2歳馬牧場見学の旅。

今回は出資が決まってから2回目の見学。
冬を越して春を迎えた順出資馬5頭の成長を確認してきました。

2歳馬5頭ともノーザンファーム空港牧場。
まずはS-1厩舎のディープインパクト産駒レッドベルジュールから。

一口出資額175,000円
ディープインパクト
レッドファンタジア
母父Unbridled's Song
性別
毛色鹿毛
誕生日2017.04.06
入厩予定栗東 藤原英昭
育成牧場ノーザンファーム空港 S-1厩舎
募集時測尺馬体重:412kg
体高:157.0cm 胸囲:169.5cm 管囲:20.2cm

以下、太字が関係者談です。

馬体重463キロです。
20日過ぎに移動が決まりました。

バランスの良き好馬体です。
見学した時にはすでに移動予定が決まっていて、この日(週?)はリフレッシュ期間とのことでした。

そのためか、厩舎内で歩かせてもらってる中でも元気が有り余っている様子で、最後にはこれでした。

わー(笑

こんな仕草を見ていると、自然と気性面のお話に。

姉のベルディエスは空港にいたので、話は聞いていますが、気性的にはピリピリしていたと聞くので、母レッドファンタジアの血統からきているんじゃないかと言われていますね。

この馬は性格が繊細ですね、周りを気にするところがある。
坂路とかで走ってるときはまったくないんですが、歩いていて物音とかするとちょっとピリピリするところが出ちゃう。

性格的にはそういう面を多分に持っている印象でした。

続いて、馬体についてのお話。

(こちらに来たときは410とかでしたが)
だいぶしっかりしてきましたね。

(ディープっぽく軽くて、キレそうですか?)
キレそうですね。ディープっぽいですね。

突っ込んだお話はなかったですが、とにかく募集時から順調に成長しましたし、強調されていたのはディープ産駒っぽくキレそうということ。

早い移動ですけど、環境になれさせる意味でちょっと時間がかかるかもしれない。

ということでまずはゲート試験合格のための移動。
その後、乗り込んで秋デビューへという感じです。

厩舎の中ではおとなしいんですけどね。
力は付ききってない部分はありますけど素軽い動きを見せてくれています。

(長所は素軽い走りになりますか?)
素軽く、スピードがありそうな、キレそうな走りですね。
性格の面が競馬に行っていい方に出れば。

ということでよく最初に立ち上がった後は大人しく見学させてもらいました。

厩舎の方との話しぶりでも、この馬に対する期待は大きいです。
今日くらいからPOG本が発売されていますが、順調度からいえば今年はこの馬が載るくらいかな~というのが牧場見学をしての印象でした。

今週中には本州移動ということになるはずなので、まずは無事に。
次に会うときは競馬場で、今年中にということになってくれたらと思います。

4+

- 牧場見学, '18 レッドベルジュール
-,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.