さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'14 ストライクイーグル

[ストライクイーグル] 5歳1月 熱発で金蹄S回避

投稿日:2018年1月25日

0

再来週の金蹄Sを"目指していた"ストライクイーグルです(泣

いや、嫌な予感はしていて、
火曜に坂路入ってないな・・あれ?
水曜に時計出さないのか。木曜追い?
今日・・あれ?調教速報来ない・・

杉山厩舎の在厩馬を調べると、
水木と時計を出してないのはイーグルだけ・・。

いや、東京遠征を控えて、CWの状態が悪いという話もあったので、
金曜追い→来週水曜最終追いきりの2本とか?

みたいなことを考えていましたが夕方に近況更新がされて

1/25  杉山厩舎
24日、25日は軽めの調整を行いました。
「来週の競馬に向けて順調に動かしていたのですが、週明けに熱発してしまったため、今週の追い切りは行わず、今日から軽い運動を開始しました。火曜日には39度あった熱が今はほぼ下がり、白血球の数値も正常に戻って肺炎に悪化するような危険はもうないのですが、舎飼の日がありましたし、1週前の追い切りもできなかったので残念ですが来週の競馬は回避することにしました。ちょうどいい番組が近くにないため一度放牧に出して体調を整え、順調なら阪神開催ぐらいから使っていきたいと考えています。ご心配をおかけして申し訳ありません」(杉山師)
近日中にNFしがらきへ放牧に出る予定です。
キャロット公式より

ということで、時計を出してない原因は「熱発」でした。

これにより予定していた再来週の金蹄Sはお流れに。
残念ですが、こればかりは仕方がないです。

まぁもともと初夢Sを目指していたところ状態を考慮してスキップし、
ここは是非とも使いたかった金蹄Sを熱発で回避することになり、
目標にしていたレースを立て続けに使えないことは正直・・痛いですね。

まぁ、熱はすでに治まっていて悪化することはないということなので、
脚元や身体にダメージのあるトラブルではないのは幸い。

阪神開催という言葉もありますが、
まずはしがらきに戻って体調を整えて、仕切り直しですね。

はぁ、しかし再来週、現地で再びの思いが強かっただけに残念。
・・まぁこれも競馬と切り替えが大事!

とりあえず今日はやけ食いして帰ってきました(笑

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'14 ストライクイーグル

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.