'14 ストライクイーグル

4歳2月 8戦連続イーグルx岡田祥嗣

投稿日:2017年2月24日

0

先週しがらきから帰ってきたストライクイーグル

早くも来週の競馬となるので、今週は1週前追い切りになります。

2/22 NFしがらき
22日は栗東CWコースで追い切りました。
「阪神2週目にダート2000mの番組があるので、そこを目標に先週帰厩させており、今朝はCWコースで併せて追い切りました。岡田騎手に乗ってもらったのですが、終い重点に追って最後は2馬身ほど先着を果たしてくれました。前走後にひと息入れたことで心身ともにフレッシュ感がありますし、そのあたりはジョッキーも実際に跨って感じてくれていたようでしたね。週末にもまた負荷をかけていき、その後のコンディションを見ながら来週坂路で追い切るか、またコースに入れるのかなど調整方法を考えていきたいと思います。ここまでは順調ですよ」(杉山師)
3月4日の阪神競馬(4歳上1000万下・ダ2000m)に岡田騎手で出走を予定しています

キャロット公式より

こちらはとても順調かつ良好ですね~。

そして当たり前のように岡田騎手が追切りに騎乗。
もちろん来週の競馬も鞍上として予定が出ました。

キャロット所属馬で8戦連続(予定)で同じ騎手が騎乗するなんて
レアケースなんじゃなかろうか。
(8戦のうち1戦は小倉の直前取り消し含む)

で、岡田騎手の最近の成績を見てみたところ~

1月のイーグル以来勝ってなかった(泣

そんな岡田騎手とのコンビは、
今のキャロットの中でも、かなり異質な存在だと思いますが、
出資者としては、なにか気分が良くなるコンビです(笑

追切りはいつもの感じで、
イーグル
に関しては時計が計時されていればいいやというものですが、
CWをラスト馬なりで12秒0ってのはなかなか良いですね。

杉山調教師はとてもよく考えて中間の調整を行ってくれてるのが伝わってきます。
今年の1歳馬で狙ってますよ~(笑

さぁ、来週の阪神ダート2000mですが、
平場なので来週水曜の想定が出るまでメンバーはわからないんですが、
気になる馬を調べてみると、
オルナオースミラナキラは休養中。
去年の11月に500万下の京都ダ1900でイーグル2着の時の1着アドマイヤロケット
年明けの京都の五条坂特別、大津特別と、
1000万下で連続2着してるカフジキングが在厩で調整中。

再戦のアドマイヤロケット、クラス上位のカフジキング
これは中々面白いメンバーになりそうです。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
[ストライクイーグル] 4歳2月 8戦連続イーグルx岡田祥嗣

0

- '14 ストライクイーグル
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.