さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'15 チャームクォーク

[チャームクォーク] 2歳7月 見た目にも体高が伸びており、走り自体にも力強さが増してきた印象

投稿日:2016年8月2日

0

チャームクォーク(フェルミオンの14)
2歳7月の公式コメントです。

7/15 NF空港
馬体重:471kg 
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン15~16秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。併せ馬の際には負けず嫌いなところを見せ始めており、走り自体にも力強さが増してきた印象を受けます。更に乗り込んでいくことで筋力アップと持久力の向上に努め、入厩へ向けた下地の構築を図っていきます。

201607-1

201607-2

7/29 NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン15~16秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。見た目にも体高が伸びており、しっかりと成長しているのが感じられます。毛ヅヤを含めた体調面も良好ですし、今後も移動を目指してどんどん良い馬にできるように取り組んでいければと考えています。

201607-3

今月も相変わらず順調に調整が進められています。

7月にはレヴェンスホールが入厩ししましたし、
北海道の育成段階で出資3頭とも頓挫らしい頓挫がないのは本当にありがたいです。

坂路動画を見ると、走り方には粗削りなところがありますが、
走り自体に力強さが増してきたと言われるように、
トビの大きい走りに磨きをかけているところでしょう。

今年のキャロットの募集予定馬に、
半妹のフェルミオンの2015(父ノヴェリスト)が載っていますが、
お値段も人気も、さらにヒートアップしそうです。

母の産駒人気に違わぬ走りをチャームクォークにも見せてもらいたいところですし、
まずはこの調子で移動を目指してもらいましょう。

0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'15 チャームクォーク
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.