さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

競馬観戦

[観戦] オークスをまんきつ。シンハライトおめでとう!

投稿日:2016年5月22日

0

シンハライト強かった!

池添謙一、桜花賞の、去年の雪辱を見事に晴らしました。

まず、今日の結構大きい目的が、

「レーシングプログラム確保」

無事、確保完了です。

よし、クルミナルが、ちゃんと見きれてました。
よしよし(笑

まぁ、とにかく今日は盛り沢山でした。

まず、東京6R。
一昨年の最優先行使馬、キャロットの「ムーンクエイク」。
そして、2歳出資馬のレヴェンスホールの半兄「アドマイヤロマン」が登場。

レースの結果は、アドマイヤロマンの岩田騎手が、
ルメール騎手騎乗のムーンクエイクを直線で完全にフタをして、
(って、このシーンはグリーンチャンネル見返してもあまり映ってなかった)

結果4着・6着の共倒れに・・・(笑

つぎに東京7R。
こちらも、キャロット初年度最優先行使馬「キュリオスティー」が登場。
先週新潟で久々の競馬に使われたかとおもいきや、連闘でこのレースへ。

結果は・・・13着。
いいところがありませんでした

この馬の経緯を考えると、ちょっとフラストレーション溜まっちゃいそうですね。

そして、このレースを勝ったのが、キャロットの「サンマルティン
ディアデラノビアの仔で、このレースは去勢明けの1戦でしたが、
見事な脚を披露して、1着。
今後が楽しみになった1戦でしたね。

9Rも見どころが。
2着オウケンブラック、3着サトノメサイアと、
陣馬特別の6,7着馬がそろって馬券内と。
これはレイズアスピリットにとってもよい結果

ちなみに、7着のレッドアルティスタ
この馬は、東サラで出資希望しましたが、抽選で落選。

一度は出資を決めて申し込んだ馬たちが、
同じ日にこんなに出走するなんて、盛りだくさんな内容でした(笑

さて、オークス。
まぁ今年は、去年と違って、とにかく馬券的な注目のみ!

去年の結果を振り返って、とにかく強い3頭を探そうと頑張りました。

ビッシュが、早め先頭にたち、
チェッキーノが、大外からグングン伸びてきて、
シンハライトが、馬群から抜けだすと、
ものすごい瞬発力でこの2頭を交わしさり1着!

んー、ゴールした瞬間は、興奮して鳥肌が・・・(笑
会心の馬券となりました。

ゴール前で右手を上げる池添謙一騎手。
去年のも含めて、うっぷんを晴らしたって感じですかね。

おまけに、最終レースも、三連複を・・・
ふところが暖かくなって帰ってきました(笑

いや、しっかし・・・今日は競馬日和ながら暑かった

来週、もしかすると、スーツで行くことに?なるとしたら、
暑くてイヤだなぁ~~

なんて、考えながら、
また来週が楽しみになってきました。

レイズアスピリット、青嵐賞に登録、よし!

0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-競馬観戦
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.