競馬観戦

[観戦] 今週はオークス!

投稿日:2016年5月21日

0

はい、今週はオークスです。

去年クルミナルが走った、あの舞台から1年。

そういうことを書きたいこということじゃないんですが、

やっぱりあの日は特別な日で、
あの時、現地で見た直線の興奮は忘れられないものです。

[観戦] 今週はオークス!

150524

で、去年オークスの現地観戦で書いた記事のアクセス数が上がってるようで、

「オークス」
「指定席」
「開門時間」
「整理券」

なんてワードで引っかかっていただいてるようです(笑

今年のキャロットは、シンハライトアウェイクが出走しますね。
去年の記事が参考になって、
是非、現地で応援していただきたいところです。

去年の記事
[クルミナル] 東京競馬場前日。グッズ購入のため
[クルミナル] 東京競馬場到着!指定席購入できました!

ちなみに、1番人気になるでしょうシンハライト
募集時の自分のコメントは

「死票確実、バランスはいい」でした(笑

まぁ、前年にクルミナルを取っていたただけに、
結果として死票でしたし、ここまでの戦績は見事なものです。
主戦が、池添謙一騎手ってのもいいですね。

そして、過去2年のオークスでは、

ハープスター
バウンスシャッセ
ルージュバッククルミナル

とキャロット勢が連続で2・3着。
今年出走する2頭の軸で行くのも馬券的に面白いかもしれないなと(笑

そして、今年もオークスへ行くことになりました。
今年は当日指定席ではなく、なぜかすでに指定席を確保しているという状態・・・空席発売でGET
去年そうしたかった、っていう話ですが・・(笑

今年のオークスに行くのは、

「レーシングプログラムを確保しにいくため!」

という目的もあります。

ちょっとでも、去年のクルミナルが写ってないかなぁ・・と(笑

とにかく、2年連続のオークス、ダービー観戦へ、盛り上がってます!

0

- 競馬観戦

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.