その他

[雑感] ダービー仕様の山手線を目撃、からの乗車

投稿日:2016年5月24日

0

昨日の通勤時に、ふと向かい側のホームの山手線を見たら

8
7

ダービーのラッピングがされてる山手線が!!

うわー、いいなぁ。
今週乗るチャンスあるかなぁ~

なんて、思ってたら、今朝の乗り換えで、
そのラッピングされた山手線がキター(笑

16

とりあえず、ドア横のドゥラメンテをパシャ[雑感] ダービー仕様の山手線を目撃、からの乗車

山手線の中は、ダービーの広告一色です。

ただ、朝9時過ぎとはいえ、人の多い山手線の外回り。。

なんとか写真を取りたいと、
一駅毎に降りて、人の少なさそうな先頭車両へ移動しました(笑

17

先頭車両で、迷惑にならないよう静かにパシャ[雑感] ダービー仕様の山手線を目撃、からの乗車(笑
車内はこんな感じで。
真ん中も両サイドと一面、カラフルなダービーの広告一色。

瑛太、有村架純、鶴瓶のいかにも競馬に興味なさそうな3人のやつは不要ですが(毒

両サイドには、「DERBY」の5文字から、
1文字ずつ割り当てられたダービー馬のポスターになってます。

12
15

さらに、このポスターは一文字ごとにあいうえお作文みたいになっていて、
これがなかなかうまいこと、カッコいことになってます。


まず、「」は、2007年の女傑「ウオッカ
映り込みハンパないですが。。(笑

9

Dramatic 最高のドラマが駆け抜ける

ウオッカが内から抜け出してきたときは、
おいおい、牝馬がダービー勝っちゃうよ!すげー!!
って感じでしたね。

」は、2013年「キズナ

13

Exciting 5月29日、15時40分。ドキドキは最高潮に

この時は現地で見てました。
馬券はロゴタイプからで、キズナが来たらダメだったんですが、
残り200くらいで、差しそうな勢いのキズナx武豊を見て、
思わず、差せ!差せ!
と、自分だけでなく、周りも叫んでいたような気がします。
確かに、興奮しまくってました(笑

R」は、2015年の「ドゥラメンテ

14

Record 超えていけ、過去の記録を、感動を

去年のダービーですね。これも現地で見てました。
ドゥラメンテが早めに先頭に立って、もう後続はおいつけず。
TUEEEEーー、ダービーレコードキター!!
ってなもんでした。

B」は、2005年の「ディープインパクト

11

Blood その血統に、恥じない走りを

ディープのダービーはまぁ言わずもがな。
自分が競馬見はじめてから、
ネオユニヴァースが三冠王手になったことはありましたが、
この馬は、三冠馬になるな。
っていうダービーのパフォーマンスでした。
やっぱカッコいな、ディープは。

最後の「」は、2011年の「オルフェーヴル

10

Youthful 若駒たちの一生に一度の晴れ舞台

この時のダービーは、ナカヤマナイトから買ってたなぁ~。
と、最後になって薄い感想に(笑

5頭のダービー馬のポスターは、キャッチコピー含めてことごとくカッコいですね。
クリアファイルほしいくらいです。

ほんと、JRAは、芸能人使って意味不明なCM作るより、
この路線でCM打った方がいんじゃないですか?

と、最後に毒(笑

0

- その他

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.