さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'14 ストライクイーグル

[ストライクイーグル] 3歳5月 帰厩→翌週の京都ダート1800を目標に

投稿日:2016年5月20日

0

今週しがらきから帰ってきました。

5/12 高野厩舎
12日に栗東トレセンへ帰厩しました。

5/19 高野厩舎
18日は栗東坂路で追い切りました(55秒1-39秒9-25秒7-13秒0)。
19日は軽めの調整を行いました。「先週の木曜日に無事帰厩しています。休養前と比べてガラッと大きく変わったようなところはありませんが、前走後の疲れもすっかり取れて元気いっぱい。いい状態で戻ってきてくれています。今週は水曜日に坂路で併せて追い切りました。大柄なので動きは軽いというよりは”渋い”という感じなのですが、それがこの馬の動き。ビッシリと追って内容は悪くありませんでしたし、ここまでは順調に調整が進められていますよ。早ければ来週の競馬から使っていくつもりです」(高野師)
今のところ28日の京都競馬(3歳500万下・ダ1800m)に出走を予定しています

ということで、高野師から見ても、
十分にリフレッシュされて帰厩となったようです。

坂路の動きについては、もうわかってます(笑
時計はさておき、悪くない内容と言ってもらえればそれでよしです。

来週日曜、水曜と追いきりを行って、態勢が整いそうです。
28日の競馬。
未勝利を勝ったのと同条件京都ダート1800mです。

28日、29日で、3歳限定の500万下はラストになりますので、
まぁここで是非使ってもらいたいと思ってたところで、
ちゃんと使ってくれるのはありがたい。(予定)

また、この2日間は東京、京都の2場開催。
あわよくば・・29日の東京ダート1600mなら、
現役の2頭が、同日、同競馬場でレースというレアケースがあるかも

・・・なんて思ってましたが、それは叶わなさそうです。惜しい(笑

で、とっても気になるのは鞍上・・・ダレ?って話なんですが、
レイズアスピリットも、ストライクイーグルもそろって空白なんですよね~。
どちらも、出走予定・・の予定なので、仕方なしですが。

イーグルのほうは、未勝利の乗り方を再現してもらいたいです。
・道中の追走から気を抜かせずに、走りに集中させてくれる騎手
・場合によっては、スタートからゴールまで追い通しも可能な騎手

そんな鞍上を募集してます(笑

0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'14 ストライクイーグル
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.