さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'14 ストライクイーグル

[ストライクイーグル] 3歳12月 転厩以来一番いいのではないかと思える状態で明日のレースへ

投稿日:2016年12月22日

明日の阪神7Rに出走するストライクイーグルです。

12/21  杉山厩舎
21日は栗東坂路で追い切りました(58秒0-42秒4-28秒3-14秒0)。
「今朝は坂路で追い切りました。金曜日の競馬なので、先週ビシッと負荷をかけておいて、今朝は馬なり程度というのは予定通りです。明日は角馬場でハッキングをしていい状態で出走できるように整えます。馬の動き、前向きさ、体調なども転厩以来一番いいのではないかと思える状態です。あとはロスのない競馬で自分の走りができればいいレースができると思います」(杉山師)
23日の阪神競馬(3歳上500万下・ダ2000m)に岡田騎手で出走いたします。

思いの外、16頭フルゲートになりました明日のレース。
前走組の中では遅れを取らないと思いますので、
相手になりそうなのは、4回連続2着できているタマモアタックくらいかな?

鞍上が前走のオルナ騎乗の川田騎手ってのがちょっと不気味。
イーグルの脚はわかっていると思うので、
枠も外側の隣で、封じ込められないよう気を付けたいところですかね。
まぁ、オルナのように先行力があるタイプではないので、
向こう正面辺りから、外側からのまくり警戒という感じになるかと。

前走のように内に入ってしまうと、
頭数が多い分、馬群を捌くリスクは増しますし、
イーグルの脚質を考えると、器用に馬群の間を割るよりは、
早めに外に持ち出して長くいい脚を繰り出したいところです。

天気が下り坂で、今日の夜から朝にかけて雨が降るみたいですが、
今のイーグルの状態なら、馬場状態とか不問では?
というくらい、このクラスでのパフォーマンスを見せてくれてますから、
明日は人気に応える走りを見せてくれると思ってます。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています

0

- '14 ストライクイーグル
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.