'19 カラベルラティーナ18

3歳9月 新潟・芝1800を目標に帰厩

投稿日:2021年9月25日

+1

3歳1勝クラスのスクウェアセイル

宝塚記念週の阪神・ダ1800戦で9着でしたが、昇級初戦でも逃げて粘る競馬ができたのは悪くない内容でした。

夏場に1回走るかなと思っていましたが、3ヶ月しっかりとお休みをして9月15日にトレセンに帰厩しました。

21/9/23 坂口厩舎
22日は軽めの調整を行いました。
23日は栗東坂路で追い切りました(55秒6-40秒6-25秒8-12秒4)。
「これまでのレース内容を見ると脚抜きが良いダートがいいタイプですし、それならさらに軽い芝を使ってみようということで、次走は新潟の牝馬限定芝1800mに向かうことにしました。今朝は坂路で併せて追い切っています。まだ馬なりですが、動きは問題なく、順調にペースアップしていけそうです。馬体重は昨日の段階で464キロですから、ここから仕上げていくことを考えるとちょうどいいと思います」(坂口師)
10月17日の新潟競馬(3歳上1勝クラス・牝馬限定・芝1800m)を目標にしています。
[スクウェアセイル] 3歳9月 新潟・芝1800を目標に帰厩
キャロット公式より

これまでの戦歴からも湿ったダートでは上手に走れていて、前走の競馬を見て次は芝のレースを見たいなと思ったところでした。

そこで目標は新潟の芝1800となり、こちらの感覚が陣営の考えと一致するのはストレスがないです。

イメージは小回りの芝1800だったので、新潟外回りの1800長い直線をどう立ち回るかも楽しみです。

 

+1

- '19 カラベルラティーナ18

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.