本日、例年の如く15時ちょうどにキャロット公式HPで1次募集出資申し込み結果が通知されました!
まず昨日時点で2頭の出資が確定。
69.ベルディーヴァの19 ○
22.クルミナルの19 ○
最優先申し込みと母馬一般申込みの2頭。
そして本日、一般抽選となっていた残りの7頭の当落結果が通知されました。
9.ティロレスカの19 ×
17.アンレールの19 ×
20.ブルーメンブラットの19 ×
40.ピンクアリエスの19 × (最優先抽選)
45.リーチングの19 ×
73.ワナダンスの19 ×
74.レオパルディナの19 ×
75.カイカヨソウの19 ○
何回見返しても○は1つだけ!
キャロットの抽選厳しすぎます!(笑
ということで今年の1次募集の結果「3頭」の出資が決定しました。
まぁ目指せ「4頭」と頭数的な目標もあったのであと1頭○ならば・・と思いますが、激戦の中でアワーブラッド目標の牝馬2頭に出資できることになりましたし納得しましょう。
出資確定馬の中では、まずは「クルミナルの19」
母の第3仔にして初の牡馬。
ここまで母の産駒3頭一般枠で出資できているのはラッキーです。
ただし、今年の母馬優先馬の売れ方を見ていると来年は母馬優先+最優先をついに行使しないといけないかなと感じています。
そうすると、今年は最優先にバツを付けておいたほうがいいかとも考えましたが、どうしても出資したいなと思える牝馬に最優先を使うことになりました。
それが「ベルディーヴァの19」
ルーラーシップ牝馬で母の初仔になりますが、サイズ感はこれからの成長込みで標準以上には成長してくれると思います。
なんと言っても、惹かれたのは血統表の字面。Nureyev 5 x 3ですね。
そして一般申込みの抽選でただ1頭の当選となった「カイカヨソウの19」
馬格はすでに文句なし。
中央募集で関西・池添学厩舎となりましたが、1つ上のカイカセンゲンが南関でデビュー2連勝を挙げているように活躍の馬は南関のクラシックだと思います。
どのタイミングで移籍となるかと見ていますが、こちらも活躍を重ねれば将来のアワーブラッドで楽しみな牝駒。
母となった時にFairy King、Machiavellianが5代血統表に残るのがいいですね。
出資決定の3頭についてはあらためて記事を書いていこうと思います。
これに加えて東サラで出資しているレッドファンタジアの19を加えて1歳世代の頭数は「4頭」になりました。
牡馬2頭、牝馬2頭とバランス良く、それぞれ見どころが大いにある4頭という感じでこれからの成長がとても楽しみです。